電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイケル・ジャクソンの"THIS IS IT"。
泣けた・涙が止まらなかったというコメントをあちこちで見かけます。
そこでお聞きしたいのですが、具体的に、皆さんはどのあたりで泣きましたか??

私は「EARTH SONG」のところです。
環境破壊の壮絶なイメージ映像と、熱唱するマイケルが交互に映し出されて・・・
自分の体がぼろぼろだったであろうに、彼は最後まで自分よりも地球の未来を心配してたんだ、と思ったらせつなくて胸が詰まりました・・・

皆さんはどのあたりで感動・感涙しましたか??
最初から最後まで全部、というお答えでもOKです。
よかったら皆さんの感想を知りたいです!

A 回答 (4件)

初日に行きました!

きっと涙でボロボロになるだろうと思っていたけれど、
歌い踊るマイケルを見て、うれしくてうれしくて泣くのを忘れて見入っていました。
唯一、ほろりと来てしまったのは「I'll be there」です。
私もあの場にいて、一緒に手を振りたかった(>_<)

あと2回行こうと思っています。また違う気持ちで見れると思います。
上映が延長されましたね。
マイケルをゴシップネタでしか知らないような人も、たくさんの人に見て欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます!
前半はノリの良い曲が多くてワクワクしましたよね~。
私も嬉しくてニヤニヤしながら観ていました。
I'll be thereも良かったですね。スタッフやダンサーたちが一緒に楽しんで盛り上がっていたのが素敵でした。
平成生まれの若い世代だと、マイケルといえばスキャンダラスなイメージしかないんだろうと思いますが、そんな子たちが、この映画を観て見直した・ファンになったというコメントを観ると嬉しいです。私も、もっと大勢に観て欲しいって思いました!

こんにちは。

2回見に行きました。
初回は...I'll be thereだったかな?「ここで言おう」と呟いて、兄弟の名前を呼びながら「愛しているよ」、「それにキャサリン、ジョーに神の祝福を」 ここでもうグッと来てしまいました。
Jackson5時代のスナップショットでもやはり...
私はEARTH SONGは泣かずに見れましたが、最後の「3人の子供達に捧ぐ」、そしてキラキラと星くずがこぼれ落ちるようなマイケルのステップ...もういないんだ..本当のことなんだ..とボロボロでした。

二度目は今度は泣かないでしっかり楽しむ決意で行ったので(笑)、すごく細部まで堪能しましたね。
#2さんの仰るように、亡くなったからこそ私達でも大画面でしかも貴重なシーンを沢山見れたって、本当に皮肉ですよね。
マイケルの体はボロボロだった...のかなぁ?? あれほどのクオリティでまだ歌って踊れたなんて、実はかなり予想外でした。言い方が良くないかもしれませんが、「あ、ほんとにやる気だったんだ!」と(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます!
既に2回観られたんですね!
マイケルは随所で感謝のセリフを述べていましたね~。謙虚な人間性が伝わってくる感じがします。
私も、正直あのクオリティの高さには驚きでした。とっても失礼ながら、ダンスも歌も衰えているのではないかと不安だったので・・・
でもこうして映像化されて、彼は全然衰えてなかったということがはっきり証明されたのは良かったと思います。ただ、技は昔のままでも、肉体には相当ムチ打ってたんではないかと思うんですけど・・・
兄弟仲は良くないという噂も聞いていたので、あの感謝のセリフは私もちょっと胸に響きました!

もう、最初からです。

ダンサーの熱い意気込みを見ているだけで、こっちも胸が熱くなってきてしまって。。
途中、ジャクソン5の映像は、キーが合っていないように見えてしまい、冷静になってしまいましたが、最高のエンターテイメントを観れたと思って、最後まで感激しています。
私はスリラーが好きかな。。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!
ダンサーの皆さん、感動で声が震えてたり、涙を流していたりしましたよね。マイケルのバックダンサーに選ばれることが、あれほどまで名誉なことだとはすごいです。
自分も参加メンバーなのに、ダンサー達がまるで観客のようにノリノリで大盛り上がりしていたのはほほ笑ましかったですね。
リハはスタッフやダンサーのチェックがメインで、マイケル自身の歌やダンスはやはり軽く流している感じだったので、本番の本気モードも見てみたかったー!と、やはり思ってしまいます(>_<)

私も同じところです。

そしてエンドロールが流れ始めたところです。
映画を通して、感動→感涙→悲しみの涙という感じでした。
亡くなったからこそ、私のような庶民も大画面で見れたと思うと皮肉です。追悼コンサート形式でも行けなかったと思うと近くの映画館でみれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。God bless you。彼はたくさん言っていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
私と同じ、EARTH SONGで泣けましたか、嬉しいです!
もともと大好きな曲だったのもありますが、あの壮絶な映像にも感動の一言でした。
カメラ位置が、コンサートを最前列で見ているようなアングルで撮られてましたよね。映画館なのに、なんだかマイケルが本当に目の前で歌い踊ってくれているような気分に浸れたのが素晴らしかったです。
でもあんまり素晴らしかったので、やっぱり1度でもいいから本公演が実現していたら・・とつい思ってしまいました。悲しくなってしまいますけど・・。