プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに
不倫をするのですか?

それによって子どもや奥さんが傷つき
自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか?

そして自分が不倫をしたとき

奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに


>不倫をするのですか?

先の回答者様も書かれているように「男の本能」です。
人間とは言え、「♂(オス)」は「♀(メス)」を追いかける本能が有ります。

>それによって子どもや奥さんが傷つき
>自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか?

平気では無いと思います。
多くの既婚男性は、ソコの所が怖いから、「不倫願望」が有っても「理性のブレーキ」をかけるのです。
不倫に走る既婚男性は、「理性のブレーキ」を緩めてしまったか、本能が「理性のブレーキ」を外してしまった結果でしょうネ・・・。

>そして自分が不倫をしたとき
>奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

上手く「隠してる」つもり、なんです・・・。
バレバレなのに・・・。
(^^;
賢い奥様なら、「見て見ぬフリ」を・・・、してくれませんよね?。
(^^;A
せめて、
「程々になさって下さいね」
くらいの台詞を、静かに言われれば、
「あっ!、ヤバイ、バレてる・・・」
と思って、終わらせる算段を考え始めると・・・・、思います。
多分・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

奥様が怒るのは家庭を壊したくないから怒るんですよね?

自分が怒られる原因作って 奥さんが怖いとか言う男性っていますけどちょっと違うかな・・・と思います。

奥さんとだんなさんの 温度差が気になりますね・・・
なんか子どもがおいたしたみたいな 軽さ感じますね・・・

お礼日時:2009/11/23 17:36

私(女性)職場の先輩(男性・既婚)に、


迫られたことがあります。
彼が既婚者なのは周知で、「若くて美人な奥さんがいる」と評判でした。
当時私は26歳、奥さんは25歳、男性は31歳でした。

私はその先輩に急に(すごく唐突に)迫られたので唖然としたのですが、
どうも奥さんは
「家事分担」「自分も好きなことをしたい」「友達を遊びたい」
と、家に帰ってきた主人(その男性)が帰ってくると、
食器洗いやら洗濯を押し付けていたそうです。

先輩は、はじめ私にそういう「家庭のグチ」を聞いてほしくて
話しているだけなのかと思っていたのですが、その後唐突に
「抱かせてほしい」と拝み倒されました。
どーしてそうなるの!?と私も展開の唐突さに唖然としたのですが、
要は、「奥さんは嫌いではない」が、「自分中心で、俺のことを理解しようともしない」→性的に萎えてしまった
ようです。

ちなみに、このとき印象的だった(今でも強く覚えている)のは、
「抱かせてほしい」と言ってきたその人の真っ青な顔でした。
そんなに苦しいの?と同情したくなるくらいでした。

男性だったら、仕事から帰ってきて、少し休んで、で、夜は
ご夫婦の営みでもしたいところなんでしょう。
それが、かえったら待っているのは食器洗いと洗濯の山。
休日は朝からお友達とお買い物。でも、嫌いにはなれない。
・・・と考えると、なまじ浮気心とはいえ、この男性に同情の余地
も出てくる気がしました。

よく浮気は男の甲斐性、本能、とかいいますが、
私はこういう自分の経験もあって、すべてがそうではないと思っています。男性だって女性と同様、安心して心を楽にできる場がほしいのです。で、あわよくば、それを性的に満たしてくれる女性がほしいんだと思います。
男性の場合は女性より「精神的に満たされる」が性的なものに寄ってしまう傾向が強い、ということではないのでしょうか。

もちろん、スケベ心で浮気する人もいるかと思いますが、
恋愛観や結婚生活が十人十色であるように、浮気の理由、原因も
それぞれあると思います。
本人の心とじっくり向かい合ってあげて、
その人自身の考えを聞いてあげるのが一番確かなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。

女性の方からの回答ですよね・・・
浮気に理由があるなら 奥さんの浮気も認められるってことですよね・・・?

私は迫られた男性は 浮気を考えるより離婚を考えられたほうがいいんじゃないかと・・・

浮気をしても洗濯と食器洗いから開放されないなら一生浮気をし続けなくてはならないですよね・・・

なんか 家で奥さんにガツンといえなくて
うわきに走るって情けないと思いました・・・

癒される場所に出来るように夫婦で話し合うとか
そういうことから逃げて浮気でみたされるなら
人生軽いな・・と思いますね・・・好きで所帯持ったのに・・・

お礼日時:2009/11/23 17:42

>どうして家庭を壊す気がないのに不倫をするのですか?


自分に正直だからです。

>それによって子どもや奥さんが傷つき
>自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか?
平気ではありません。
ですからバレないように気を付けますし、
罪悪感があるので、その罪悪感から逃げようと嫁にプレゼントなんて買ってきてしまい、
バレてしまったりするのです。

>そして自分が不倫をしたとき奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?
できたら知らんぷりして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

平気ではない・・・という回答にすこしほっとしました。

家庭を持ったら 家族になってしまい、不平や不満
アラを探して浮気に理由をつけられると思うと結婚するのが怖いです。

知らん振りして家庭は壊れませんか?

お礼日時:2009/11/23 17:32

まず、男はみんな浮気をする素質を持っています。


するか、しないかは、その人の精神力の強さですね。
男も生き物である以上、本能がありますし、女性も本能があるはずです。
男は、一人の女では絶対に満足はしません。
これは本能です。
この本能を抑えることのできる精神力をお持ちの方は優秀ですね。
そして、男は女性に優しい生き物です。
ですので、家庭は崩したくない。
崩すとなると、当然奥さんとケンカになりますよね。
他に好きな女性がいるから別れてくれなんて言う人いますか?
子供もいたらなおさら、常識で言えるわけもない。
だから、奥さんに隠れてみな浮気をやるんです。
知られなければ、一番安全な方法ですしね。
バレたら当然やばいと思っているし
奥さんや子供を泣かせるのは当然やっててやってると思いますよ。
でも、自分の本能を抑えられないから
それ覚悟でやっているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

よく言う わかっちゃいるけど止められない・・・という
感覚なんですか?
やっぱり 本能と理性でしょうね・・・

家族が悲しむとわかってるんですから・・・

お礼日時:2009/11/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!