アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ明日公開の映画「あずみ」、原作ファンの私としては期待大なのです、前評判も高いようです、試写に行った人の話ではかなり面白いとのことでして特にクライマックスの二百人斬りはスタントなしでやったとすれば上戸彩の殺陣はかなりのものだそうです(実際スタントはほとんど無しでやったそうなので)
そこで原作ファンの方にお聞きしたいのですが、この映画に1800円払って劇場まで観に行かれますか?それともビデオが出るまで待ってレンタルで済ませますか?それともテレビで放送されるまで待つという方、一切観ませんという方、いろいろご意見をお聞きしたいのです、まんがなどの映画化は原作を越えることは難しいとよくいわれますが私は絶対に劇場へ足を運んで観ます。
皆様のご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

>原作ファンの私

には申し訳ありません。 私はつきあいなら行くことは有りますが(子供のつきあいでアンパンマンに行くレベルで)

大人になり様々な経験を積み、ドキュメンタリーを見ることにより他者の人生を模擬経験した身では、「あずみ」は余りにも幼稚です。 テーマは重いのですが、作者の(人間的な)未熟さにより対応できてません。 直角とか元気のあたりなら面白かったものを・・・

逆におまえがいいのは何だと問われれば、スーパージャンプの「狂四郎2030 徳弘正也」がいいですね。 「あずみ」よりマイナーなので「この世界」を理解できない方が普通なんでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやいや謝らなくてもいいですよ、いろいろなご意見があって当然ですからね、大歓迎ですよ、そうでなければこの質問を立ち上げた意味がありませんので。
「狂四郎2030」ですか、私はこの作品は恥ずかしながら知らないのですが、今度読んでみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

僕は行きます。

とは言っても映画の日とか時間割引を利用して1200円~1000円くらいで見るつもりですけれど。
魔界転生がつまらなかっただけに大期待しています。
キレた演技のオダギリジョーには特に期待。
ただ男の子達がちょっとみんな大人びてるのが不安かな。

>漫画を映画化しておもしろかった作品はひとつもないから。
そうですか?「サトラレ」とか「櫻の園」とかけっこうマンガ原作の傑作はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

割引の日に観に行くのがお得でいいですね。
私も大期待しています。

私は、観に行きませんし、ビデオなどでも多分観ないと思います。

でもこの映画はアクションシーンが、とてもよく撮れているという話なので、そういうものが好きな人や、原作は原作として映画は映画として、別々に楽しめる人は、一度は観ておいた方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、みどころはアクションシーンですね、私もそう思います。

見に行きません。

漫画を映画化しておもしろかった作品はひとつもないから。
原作とはまったく別の作品として見るのがいいんじゃないですかね。それだったらガッカリしないしね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。