dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご存知、立ち回りのラストシーン・・・

代官「おのれ、この田舎じじいの分際で・・」
黄門「助さん格さん、ちょっと相手をしてあげましょうかね」

ダーン、ダンダンダンダン、ダダダダン♪

黄門「このへんでいいんじゃないかな?みんな疲れている感じだし」
助さん「皆さーん、注目して下さぁーい、はい集まって集まって。ここにいるのは天下の副将軍、水戸黄門さんでーす」
黄門「どうも皆さん、初めまして、こんにちは。私がただ今紹介頂きました水戸黄門です」
「今日はですね、代官さんと難波屋さんがちょっと変なことをしたもんで、その征伐に来ました」
助さん「この印籠の紋所は黄門さんという印ですよぉー、よく見てください。後ろの方、見えますか?」
「はいはい、見終わった方はちょっと座りましょうか・・・」

さて、この後、どんな展開になるでしょうか?

A 回答 (3件)

助・「えー、では皆さん。

今日はこれで一件落着なんですが、もし異議のある方は、こちらの意見書に記入して提出してください」

格・「意見書の提出場所はですね、お城の門の近くにある目安箱です」
助・「あ!受牢している場合は、所管の役人さんに提出してください」

黄門・「後、今日の事は、お忍び中の事なので、幕府には報告しませんのでご安心ください。」
    • 0
この回答へのお礼

>お忍び中の事なので、幕府には報告しませんので
代官と難波屋は安堵することでしょう。
検断沙汰にはなりそうもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

後光効果で、今日のところは、無料で醤油とかお弁当タッパを集まった人に配布して、気分よく帰ってもらって、

2回目の集まりで、健康サプリを年間契約させて、
そのまた次の週には、会場はもぬけの空になってるみたい。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、何だか勧誘商法みたいですね。
悪事を働く人が出るたびに、後光効果が高まりますね。

悪い事代官さんの身の置き所は、藩の上役さんにお任せするんで、それに従って下さいね。

難波屋さんの関係者さんは、町のお奉行さんの方にお任せするので、そちらに従って下さいね。

被害者の皆さんは、安心して、普段の生活に戻って下さいね。

こんな感じですかね。

イメージがガタガタ…徳川(水戸)光圀様、どぅしたの!?って。
    • 0
この回答へのお礼

>イメージがガタガタ…徳川(水戸)光圀様、どぅしたの!?って
そうですね、マイルドな黄門様ですね。
アメリカでは、この番組は権威主義的ということで評判が悪いようですが、こういう感じだったら受け入れられるかもですね。