プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日10/11が体育の日で祝日だと思っている人はいますか?
社会人でいたら、赤っ恥も良いところですよね?

質問者からの補足コメント

  • 来年には、元通り、10月第二月曜日は体育の日へ戻りますが、流石に、今年はいないですよね?

      補足日時:2021/10/10 19:40

A 回答 (8件)

ずっと、TVニュースでも流れてますよ。

間違える人はニュース見てないのかな。
    • good
    • 0

カレンダーや手帳しか見ていない人は、祝日だと思っている可能性があります。



勤め人なら、勤務先から直前に注意がある場合もあると思います。
    • good
    • 0

振替休日

    • good
    • 0

心の祝日としておきます

    • good
    • 0

令和2年(2020年)以降、「体育の日」は「スポーツの日」になりました。


なので来年の10月第二月曜は「スポーツの日」です。
    • good
    • 0

カレンダーは11日が赤い数字で、スポーツの日と書いてありますが、平日なのですね。

新聞休刊日です。
    • good
    • 0

私はもう定年になったため、影響は少ないのですが、それでも、明日は医療機関は平常通り診察を行っている。

銀行のATMで引き出しの際に手数料はかからないなど、日常生活に影響は少なくは無いため、先月のカレンダーの11日を切り抜いて、今月11日に貼り付けました。
 ところが先月11日は土曜日だったため、青字だったのですが、少なくとも赤字のように目立たないため、まだ良しと思いました。
    • good
    • 0

すみません…てっきり旗日だと思っていました…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!