dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使い捨てのヒゲソリって何回使えるようにできてるんですか?

たとえば3本300円の大手メーカーのようなタイプだったら、
5回で終わりだとか
2週間だとか
1ヶ月だとか

いろいろネットで見解がわかれてて、よくわかりません。

どうぞ説得力のあるお知恵をお貸しください、おねがいします。

A 回答 (3件)

産毛のようなヒゲだけを剃るのでしたら,どの様なシェーバーでも1ヶ月くらいは使用出来るはずです。


なお,一般的な濃さのヒゲの場合,どのシェーバーを使用していても目安は10回,濃いヒゲの場合は5回程度で交換の目安とされています。(産毛よりは濃いが,薄めのヒゲの場合は,20回程度が目安になります)
なお,目安の回数以上使用したとしても剃り味の変化には気づきにくいため,そのまま使用し続けている人も多いと思いますが,切れ味が落ちているシェーバーを使用しますと,ちょっとしたことで横滑りを起こしてしまい,肌を切る原因となりますし,また,健康な角質を引っ掻いてしまいやすいことから,肌荒れの原因にもなりやすいですので,定期的な交換は必要になると考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回数、参考にします。

お礼日時:2009/11/20 18:46

個人個人でヒゲの質が異なりますし、使い方にも依るので・・・・




”剃り味が悪くなるまで”としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 00:34

シックの二枚刃の一枚百円だけどプラス一本無料サービスの愛用してますが、


朝晩使って一月ごとに、替えてますよ。
余裕で一月以上使えます(^-^)/

一枚刃の百円10個入りとかは、本当に一回切りだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>シックの二枚刃の一枚百円だけどプラス一本無料サービスの愛用してますが、
>朝晩使って一月ごとに、替えてますよ。
>余裕で一月以上使えます(^-^)/

ええ?本当ですか!
ん~もう少し詳細をお聞きしていいでしょうか?

お礼日時:2009/11/08 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!