アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、ランチの時間にこの話題が出まして
意味がよく分からない!?という子がいました。

説明しようと思ったのですが、上手く説明できませんでした!どう説明するのが解かり易いんでしょうね!?

このCMの意図が解かる方、どうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

参考URLの『ネーミング』の4行目までに意味が載っています。



http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/1999/ …

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/1999/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。意味が判明しました(^^)

お礼日時:2003/05/09 13:17

「イ」と「ヒ」を組み合わせると「化学の『化』」だから、


それにかけて「イヒ!」と思わず笑いがこぼれるような「化学」商品を開発していきますよ…って意味だと思っています。
あくまで自己流の解釈ですが。
    • good
    • 1

私は単に「旭化成」の「化」を「イヒ」と言ってるだけだとばかり思い続けてるんですが、


他に何か深い意味があるんでしょうか?
    • good
    • 1

旭化成の「化」の字がカタカナの「イヒ」って読めるね、というだけだと思います。

自分の会社の社名を「旭イヒ成」と読んじゃうくらい、頭を柔らかくして、ビジネスに取り組んでいます、というメッセージのようですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!