プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日まで「新つなぎ放題プラン」にてwillcom03を利用しており、
二台目として妻が新規にウィルコム(BAUM)を利用することになり
新ウィルコム定額プランで申し込みました。

その後明細をよくみると私の03向けのプランが新ウィルコム定額プラン
に変更になってるではありませんか・・・。
事前の説明はありませんでしたが、二台目のファミリーパック適用は
同じ料金プランにしなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>新定額から新つなぎ放題~

1年契約から2年契約への変更ですからかかりませんよ。
なお、おそらく現状W-VALUE SELECT期間内かと思いますので、今回2年契約から1年契約に変更した(手続き上はそうなっているはず?)際にかかる2年契約の解除料も免除となります。

ただ、「"W-VALUE SELECT期間が明けたあとで契約した2年契約"については、W-VALUE SELECT特典の「2年契約の解除料無料」は適用外になる」らしいです。
もし今回の件が03の割賦完済後(厳密には微妙にずれますが)であった場合、新つなぎ放題に戻すとうっかり解除できない(2年契約の解除料は本来9975円)状態になる可能性がありました。店舗に出向かれた際は一度「しっかりしてくれ」と言っておいても良いかと思います。

#事業再生ADR申請とかのごたごたでモラル落ちてるのかも知れませんけど、それを利用者の不利益にして良いなんて話はないわけですし。

##WS027SHなんて超絶面白そうな端末の噂も出てきてますから、ウィルコムにはもう一段がんばって欲しいものです。1回線解約しましたがw
    • 0
この回答へのお礼

Eureka_さん
再び回答…感謝です。<m(__)m>

>1年契約から2年契約への変更ですからかかりませんよ。

それは良かった~。
バリューセレクト期間中なんで解除料も払わなくってもよさそうで安心しました。

>一度「しっかりしてくれ」と言っておいても良いかと思います。

ちゃんと言っておきます。(笑)
寝坊して開店が遅れたこともあるほど怠慢なお店なんです。

WS027SH…超興味あります!
ウィルコムには結構思いれがあるんでほんとに頑張ってもらいたいものです。

モヤモヤが晴れた気分です。
Eureka_さん、ありがとうございました。

んなこたーありません。

新ウィルコム定額と新つなぎ放題で問題なく定額プランの請求は2200円になります。先週までそれで2回線持ってたから間違いありません。
#2200円払ってても掛ける相手が居ないのに気がついて解約しましたが。

どこで申し込まれたのか・申込時にどういったやりとりがあったのかは存じませんが、請求書統合などの合間に申し込み内容が書き換えられた(ごっちゃになった)というあたりが真相ではないでしょうか?
#たとえばの話ですが。
#質問者さん:「この形でファミリーパック適用にできますよね?」店員さん:「えぇ大丈夫ですよー(ファミリーパックか、あれは確か定額プラン2回線の割引だから(間違いなんですが、販売員にさえ「新つなと新定額でOK」というのが浸透してなかったりする(汗))定額プランに変更するんだろうな、そういう風に修正しておこう)」(中略)
#店:「これでOKですお受け取りください~」(定額プランが2回線)といったやりとりがあったとか…

この回答への補足

Eureka_さん ご回答ありがとうございます。

>んなこたーありません。新ウィルコム定額と新つなぎ放題で問題なく定額プランの請求は2200円になります。先週までそれで2回線持ってたから間違いありません。

そうですよね。
もし変更された新ウィルコム定額プランから新つなぎ放題に変更すると解約料とられるのでしょうか?
ま、とにかく今週末にでも近くのウィルコムカウンターに行って確認してみますが…。
ここのお店、どうもやる気が感じられなくってイヤなんですが…。(笑)

• 0