プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は目が細くつり上がっているので、子供の頃から「キツネキツネ」とか
「化け猫」と言われ嫌な思いをしてきました。
「キツネ」という言葉を聞くだけでも苦痛な思いでした。
「キツネ」に似た女はブスの代表なんだなとも子供心ながら思っていました。
だけど、キツネと言われても、嫌われる事はありませんでした。
男子にラブレターをもらった事もあります。
間接的に「あなたの事〇〇君が好きなんだってよ!」と言われた事もあります。
高校に入ると、同じバイト先の男の子に付き合ってと言われた事もあります。
そして社会人になってからは、なぜかモテました。就職して職場の人3人に告白されました。
友達と歩いてるとナンパされる事ってありますが、ナンパしてくる人が言うには
友達じゃなく、私を見て声を掛けたと言います。ちなみに友達は若干タレ気味で可愛い目なのにです。
似てる芸能人は、よく言われるのが秋吉久美子、次に堂本光一です。
(よく言われると言っても、秋吉久美子は知らない人2人と友達4人に言われた事があるだけですけど・・・。)
写真に写ったものを見ると、秋吉久美子どころか、やっぱり目が釣りあがってるのが私は気になって仕方ありません。
何で普通の目なんじゃないんだろうと落ち込んでしまいます。
なので、写真に写るのがとても嫌いです。
だけど自分では嫌だけど、告白されたりするのは何でだろうと不思議に思います。
顔見ただけで意地悪そうなキツネ目なのに。
キツネ顔の女性って皆さんどう思いますか?
好みのタイプを聞かれて「タレ目でタヌキ顔」と言う男性はいると思いますけど
「つり目のキツネ顔」が好きな人っているんでしょうか?

A 回答 (9件)

「つり目のキツネ顔」が好きな人っているんでしょうか?


とのこと、
好きな人多いと思いますよ。私もそうですが。
キリッとしていて、理知的で、きつそうで、やや意地悪そうで、
ス-ツを着てキャリアウ-マン風の人などでそう言う人を見かけますが、最高ですね。
詳しく知りませんが江戸時代の浮世絵、あれなんかもみんなキツネ目ですよね。タレ目であれば絵になりません。
どちらかといえば俗に言う「美人顔」はつり目だと思います。
「顔見ただけで意地悪そうなキツネ目なのに。」
とのこと、
そうですね。それで性格までそうならペケですが、しっかり者でやや性格きつめ、情にもろい、世話好き。そう言う性格なのですが、一見したところ(外見)
「意地悪そう」
最高の魅力だと思います。
男はだんだん植物系になってきていると言われています。
そういう男には最高の魅力ある女性だと思います。
以上、私見まで。
    • good
    • 1

あなたが本当に愛した人から「顔を含め君の全てが好きだ!」


と言われれば、あなたを産んでくれた両親に感謝しますよ。
    • good
    • 1

細面で鼻口が整っていればすげえ美人です。


たぬき顔は可愛いだけで美しくはない。
    • good
    • 3

 あなたの心配は杞憂ですよ。

残念ながら私の好みはタヌキですが、友人はキツネ好みな人もたくさんいますね。

 古い言い方になりますが、男の顔を表すのに「しょうゆ顔」「ソース顔」というのがありました。年バレそうですが(笑)。今の言葉で言えば「草食顔」「肉食顔」になりますかね。どちらであっても、好いてくれる女性はいるものでしょう?どちらであっても、その人の特徴を表すだけであって、長短を表すものではないと思います。
    • good
    • 1

キツネ顔と不美人は別ですよ。


スピードのヒロとか広末涼子、鈴木あみ
などキツネ顔の美人はたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。

鈴木あみとか可愛いですよね。
そう言われたら、少し目が釣ってますね。
少し自信がもてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/15 21:39

人の好みは様々ですから、


それを「素敵」と思う人もいる、ってことです。
ざっくり説明するとすれば
たれ目でたぬき顔、は「かわいい」という感じ
つり目できつね顔、は「美人」という感じ
だと思います。

私もどちらかというとキツネよりですね。
とか、性格悪そうなネコでしょうか(笑)
なので気をつけて笑顔でいるようにしています。
普通にしているとツンとみえるからです。

自分より小さくて可愛いものを好きな人は
たれ目たぬき顔を好み
そうでもない人は両方アリで
自分と対等もしくは高嶺の花を追いたい人は
つり目きつね顔を好みそうです。
これもざっくりした判断ですが(^_^;)

なので、別に気に病む必要ないってことですよ。
告白されたり人から興味を持たれるってことは
美醜もあるかもしれないですが
何かしら魅力的ってことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。

きつね顔って美人の部類に入るんですか。
目が釣りあがって怖い・・・としかイメージがないと
思っていましたので、驚きですがちょっと嬉しい気持ちになりました^^
私も笑顔を心がけて魅力的な女性になるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 21:34

こんにちは。



私も目がキツイ感じなので悩んだことがあります。一度、気になり出すと自分ではかなり気になるんですよね。

私が気を付けたのはメイクと目つきです。

アイシャドウは黒を気に入って使用していたのですが、ブラウンに変えました。アイラインも黒ではなくブラウンで、上だけにしてぼかしを入れるとかなり柔らかい印象になります。眉も一直線にはせず、眉尻を少し下げ気味に書くといいと思います。眉までシャープだと目をキツくしてしまう感じがします。

目つきまで鋭いと怖いと言われたことがあるので、気をつけるようにしています。それだけでも周りの人に「柔らかい感じになったね」と言われました。

参考にしていただけたら幸いです。

告白されるということは、魅力があるということです!男性の好みだって本当に様々ですよ(^^)素敵な恋ができることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。

メイクでがらりと印象が変わりますよね^^
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 21:30

根拠はないのですが…



私の周りの狐顔の人ってみんな人生成功者な気がします。後、気が強い。

仕事もプライベートも頑張ってる方が多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。

成功者ですか、私もどちらかと言うとそうかもしれません。
気は確かに強いです^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 21:27

こんにちは。



狐目って、セクシーだと思います。
意地悪そうっていうのの、肯定的な見方は、ちょっとSっぽい、いたずらっぽいとか、そういう感じ…。
そういう女性に見つめられてドキドキする男性っていそう~(*^。^*)
かなりぞくぞくすると思いますよ。きっと大人っぽいと思う。
だから、もてるんですよ♪

私は童顔低身長の女性ですが…。
私も自分のルックスはそんなに好きではないですよ。
顔も地味です。
でも、こういうルックスが好きな人にはどんぴしゃでもてます。

自分の持って生まれたルックスはいい所を見つけて満足して生きた方が楽しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。

キツネ目ってセクシーに思われる方もいらっしゃるなんて
驚きです!そしてとても嬉しく思いました^^
今までずっと悩んでましたが、なんだかちょっと自信が持てるように
なった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!