アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。
hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。
なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。
よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いものの尿をかけてすぐにわりとハッキリ陽性反応が出ている気がします。(画像あり)これは妊娠の可能性はありますでしょうか・・・?
それとも注射を打って6日目ぐらいでは一般的にこのくらいの陽性反応
なのでしょうか?
妊娠を心待ちにしてるので次回の診察まで待てなくて・・・。
私と同じようにhcgを打った後、反応を試された事のある方や、こちらについて詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい!

ちなみに周期は28日で、今周期は
10/11 生理開始
10/17 生理終了
10/25 排卵日
10/26 hcg5000
10/31 hcg5000
11/4  hcg5000
11/7  生理予定日
11/8 陽性反応
11/9 陽性反応
11/10 陽性反応(画像有)

「hcg注射後、検査薬の陽性反応の出方」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



海外検査薬は25IUですか?50IUですか?
5000から6日目にしては、排卵受精から14日後くらいの濃さをしてるんですがね?

アメリカ製でしたか?
海外検査薬にしては濃く出過ぎ、しかしアメリカ製なら、感度が解らない。

まだあと数日されて、薄くならないか?で、HCG注射陽性か本物かを見極めて下さい。

薄く遅くなるなら、HCG注射陽性ですよ、
濃い濃い変わらぬ速い感知なら、本物臭く、日本製の50IUに替えてされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます!

使用した検査薬は1本75円の安い中国製のもので25IUです(汗)。
懲りずに今朝も検査してしまいましたが、昨日と変わらない感じなので
やっぱりもう少し様子を見てみます。

でも他の回答でもご活躍のDEERさんに回答いただけて嬉しいのと同時に、

<薄く遅くなるなら、HCG注射陽性ですよ、
<濃い濃い変わらぬ速い感知なら、本物臭く、日本製の50IUに替えてさい。

という、とてもわかりやすい確認方法を知ることが出来ました!
そうしてみます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/11/11 12:19

私も同じ実験を何度かしましたが、最後に打ってから8日は最低でも待ちましょう。


8日は残るとされているので、私もやりましたがそれまではやっても無駄です。
しかも3回打たれているので、もう少し残るでしょう。

私は1周期に5000を1回しか打ちませんでしたが、8日目でも毎回クッキリとした反応が出ていました。
日に日に薄くなったり反応が遅くなるのは、私の場合は8日を超えてからでした。
それも1日の差ではわかりにくいです。
2、3日後のものと見比べないと…。

気持ちはわかりますが、今のところは何とも言えないと思いますよ。


ちなみに、私が妊娠した周期はhcgが抜けて一度真っ白な陰性になってから、数日後に陽性が復活しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。実際に同じ実験をされた方からのご回答、嬉しいです!
ありがとうございます!
yuki_yuki6さんは8日をこえてから反応の違いがでてきたのですね。
しかも1日の差ではわからないと・・・とても勉強になりました。
やっぱりもう少し待たないといけないんですね・・・。
今回既に生理予定日が過ぎているため、余計期待してしまうのと、どうせこれも注射の影響なんだろうなあという気持ちと2つあって毎日ドキドキしています。
このまま反応が続くように願うばかりです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/11/11 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!