アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファー750のタイヤについて質問します。
二年前くらいに、前後同時に新品のバイアスタイヤに交換しました。
最近、前タイヤのスリップサインが出てきました。
普通前タイヤから減って来るんでしょうか?
前だけ変えても良いでしょうか?
どのようなサイクルで交換していけばよいでしょうか?
やはり前後同時に交換した方が良いでしょうか?

ツーリングメインで使用するのに、お勧めのラジアルタイヤ
有りましたら教えていただけないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パワーのあるバイクではリヤから減ることが多いと思いますが、乗り方によって違うので前から減ることもあるでしょう。

後ろがまだ十分に残っているなら前だけかえるのもありです。違う銘柄でも特に問題は出ないと思います。前後ともかえるとハンドリングがグッと良くなると思いますが、まだ使えるならもったいないです。

ラジアルのおすすめは、今使ってるダンロップのロードスマートですね。ミシュランのパイロットロードもいいです。
    • 0

性能では、そこそこだと思うのですが、ミシュランのパイロットロード2を履いています。

前のタイヤは完全に硬くなっていて、氷の上を走るような感じだったので、比較の対象としては最悪ですが、2CTのグリップはいいです。(私にとっては)

残った後輪のゴムが硬くなければ、磨り減るまで我慢してもいいと思います。コンパウンドは2年くらい(実際には4年くらいはよさそう)で硬くなってグリップが悪くなるとタイヤメーカーが言ってるようです。
少なくとも、私の中古のタイヤは完全にそれでした。
    • 0