エビ釣りをしたいのですが、大体何処のお店に行ってもマス1杯500円程で売られています、私の場合短時間の釣行の釣が多い為エビ100~200円程あれば良いのですが沢山買っても余ってしまい、置いて置けば弱り死んでしまいます。
餌屋に少量売ってくれると聞いても駄目ですと断られるばかりです、どうして最低価格が1杯500円に決まってるのでしょうか?もっと少量で小売してくれるお店あれば教えて下さい。(私は兵庫県姫路市周辺で主に釣りをしてます)

A 回答 (2件)

やさしい組合かどーか知りませんが、シラサを使う釣りするのって(エビ撒き)神戸、大阪だけですもん。

それ以外の地方は維持管理がたいへんだから扱ってるところが少なく

日本海近くなら半分の量で800円以上

関東だと匹数売りですからね(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~日本海付近も行った事無いので知りませんでした、ここら辺はエビには恵まれてるんですね~

近所の川でもエビは獲れるのですがブツエビで型が小さいです、大きいのは余り取れません、撒き餌さには良いのですが数を集めようと頑張るとかなり疲れそうです。
再度書き込みありがとうございます、参考になりました。

神戸市まで来れば少ない量でも売ってるんですけどね。

淡水の入れ物に入れときゃ、そこで生きますよ、時々水を替えればいいだけですし、そないに飼うのは難しいエビじゃないですから
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます、其方のお店はお客さんに優しいお店があるのですね~、此方方面のお店は何処に行っても金額は同じです、餌屋の組合でもあるのかな~