アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

使うパソコンが新しくなりました。
今までは、Windowsメディアプレイヤー、クイックタイムプレイヤー、リアルプレイヤー、Winamp、FLVPなど多くのソフトを入れていました(まだあるかも知れないです)。
機能がかぶっていそうなので最小限のソフトで済ましたいのですが、何を使えばいいのか分からないので教えてください。
新しいパソコンは、始めからPowerDVDとNeroが入っているようです。

基本的にYoutubeなどのDLした動画を見たり、テレビで録画したDVDを見たりしたいです。音楽はなるべく多くのファイル形式が聴けるといいかなーと思っています(それぐらいの知識しかないです)。
なるべくフリーソフトでよいものはないでしょうか。
環境は、WdindowsXPsp3です。

分かりにくい質問かもしれませんが情報不足があればで追記しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有名どころはこんな所でしょう




GOMメディアプレイヤー
コーデックを内蔵しているのでインストールしたときから
再生可能。初心者向け
http://www.gomplayer.jp/

メディアプレイヤークラシック
プラグイン式:自分で任意のCodecを導入すると
導入した分だけ再生可能となる。
売りは軽さ。中級者向け
http://ringonoki.net/tool/movie-p/mpc.php

VideoLAN - VLC media player
マルチプラットフォームで環境を選ばない
人によって好みが分かれる。中級者向け
http://www.videolan.org/

この回答への補足

回答有難うございます!
メディアプレイヤークラシックは、コーデックに関して知識が無いので合わなさそうですね。

コーデックを多く(?)入れると、不具合が出るとこのサイトでありましたけれども大丈夫なのでしょうか。

補足日時:2009/11/12 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!