アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP service pack2でInternet Explorer 6の環境で使用しています。
YouTube非対応になるということで、IE8にアップデートしようとしました。

IE8の無料ダウンロードができるサイトを検索すると、真っ先にGoogleから提供のページが出てきます。ここで規約に同意してダウンロードして、無事に.exeのインストーラを入手したのですが、これをダブルクリックして「実行しますか?」に「はい」をクリックしても、その後画面が何も変化しません。

何かやり方が悪いのでしょうか?
それとも別のダウンロードサイトを当たった方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ん?別にIE8は関係ないと思いますが私はIE7ですけど普通に入られますよ。

関連しているのはむしろフラッシュプレイヤーだと思いますが。

IE8は既にWindowsアップデートにリリースされてますのでWindowsアップデートからアップデートしたほうが早いですよ。

念のため
IE起動
ツール→Windows Updateと実行して
#Windowsアップデートにアクセスすると色々聞いてくるので
すべて、はいと答えて最新版Windowsアップデートアプリを導入します。
カスタム→他の更新プログラムで優先度の高いプログラムの中に
IE8が出てくるはずです。
色々チェックが入っているのですべてはずして(すべてクリア)
IE8のみをチェックしてから導入してください
導入後に1度Updateに入ってIE8適応後のUpdateを実行したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご教示ありがとうございました。
おかげ様でうまく行きました!
Windows Updateからやるのが一番素直でしたね。

どうもありがとうございました。