アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市橋容疑者が逮捕されたことで、警察は、逮捕に結びついた有力情報の提供者に対し、懸賞金(総額1000万円)を貢献度に応じて支払う手続きを始めたらしいです。

さてそこで、一番逮捕に貢献した人は、次のどれだと思いますか?
1.整形手術をしたことを通報したクリニック
2.1年2ヶ月の潜伏を通報した土木関係者
3.フェリー乗り場で、「似た男がいる」と110番通報した人

皆さんがイメージする貢献順に並べてみてください。

A 回答 (4件)

こんにちは.個人的には.全てに十万円でおわり.そんな気がします.金目当てで通報したわけではないでしょうしね.ARIGATOU.GO

ZAIMASITA.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

各々10万円ではあまりにも寂しいですね。
国費で懸賞金を支払う「懸賞広告制度」では、今回が初めてのケースらしいです。
初めてということと、「皆の通報で逮捕できた」という意味合いもあって、1千万円を分ける感じで支払われるのでは、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 16:22

テレビではそれぞれ分割されるのではないかと言ってました。



私は1かなと思います。整形後の顔写真がなければ、2と3の方もわからなかったし、気づいてなかったと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>整形後の顔写真がなければ
そうですね、貢献度は大きいかも知れません。
皆は整形前の顔だとばかり思って、それで追っかけていましたからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 16:24

1.整形手術をしたことを通報したクリニック 500万 


2.1年2ヶ月の潜伏を通報した土木関係者  250万
3.フェリー乗り場で、「似た男がいる」と110番通報した人 250万

1.男性にしては珍しいホクロ除去手術をしていて手術痕が市橋容疑者と同じだから通報したらしい 

2.手術後の写真で判断して顔に髭を落書き、そっくりと言う事で通報したらしい 逃亡中の潜伏先が分った、沖縄に逃亡するきっかけを作ったか?

3.最初市橋容疑者は神戸から沖縄に行こうとしていた
その時に神戸から沖縄に行く便がなかった、神戸のフェリー職員
から警戒の連絡が他の地方のフェリー会社に回った
それで警戒中の大阪のフェリー職員が通報したらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>男性にしては珍しいホクロ除去手術
そうですね、この痕跡について疑問に思わなかったら、それで終わっていたかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 16:26

やっぱり「1」 


で、3.2というカンジです。

一番最初に整形した病院は なんで通報しなかったのか不思議です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番最初に整形した病院
そうですね、この件は追々明らかになっていくのではないでしょうか?
真相は不明ですが、本人がゲイ方面とつながっていたというニュースもあるので、ひょっとしたらそっち方面の病院で密かに処理されたのかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!