アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは 付き合っている男性の服を洗濯したり
裾上げしたり アイロンをかけたり
食事の用意などをしますか?
(お互い社会人であることが前提のお話です)

長年付き合っている人がいたと聞いていましたが
洋服は洗っていない、臭い 汚い(当たり前ですが)
ズボンの裾上げは自分で手縫いしたようです。

8年付き合ったと聞いていましたが(嘘か本当か私は知りません)
8年も付き合っている人がいて こんななの???
と思ってしまいました。(同棲はしてないとのこと)

部屋に行き来とかはあるかと思いますが
洗濯や掃除 食事の支度 など
どの程度の付き合いで
どこまで やってもらっていますか?(男性の場合)
どこまで 手出しできますか?(女性の場合)
参考までに 皆様の体験や思いをお聞かせください。

A 回答 (4件)

同棲した時はいの周りの事は


殆どやりましたよ
又同棲する前はしていなくても
彼の家が汚ければ片付けますし
その時間で出来る事は
多分してあげるんじゃないかな
知人の彼女は一緒に同棲してても
料理も洗濯も掃除も全て何もしてくて
その彼も掃除とか洗濯とか得意な方じゃないのに
言ってもやってくれないので
休みのに彼が頑張って方付けをしていたそうです。
何処までやって良いか
あまりやって欲しく無い人は居ると思います。
まぁそう言う彼なら最初から
その彼が言うだろうけど
何処までやっていいかは
彼に聞いても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人それぞれ 踏み込んでOKな距離ってありますよね。

お礼日時:2009/11/11 14:32

女性です。



そうですね、いくら彼氏彼女の関係だったとしても、
やたらと断りなしに、相手の家のものを勝手に触ることはしませんでしたね(^_^;)

お互いの家を行き来してたのですが・・・
自分の家で彼の洗濯物があれば、ついでに一緒に洗濯は当然してましたけど、
相手の家の場合は彼が自分で洗濯機を回してました。
私は干すのを手伝うくらい。

食事は一緒に食べる機会があれば、私が作ってましたよ。

彼の留守に彼の家に上がって、食事の支度や掃除、洗濯はしたことがありません。
頼まれればしたでしょうけど、彼は自分のことは自分でできる人なので、私に頼むことはまず無かったですけどね(^_^;)
家もキチンと整理されてましたし・・・手のかからない人なのは確か。

同棲してないなら、「自分のことは自分で」って基本だし、
頼まれないことまで勝手にしない方がトラブルは少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに 自分のことは自分でって基本ですね。
トラブルは少ないですね。


私が付き合っているころは 
(車の合鍵を貰っていましたので 車から家の鍵をとって家に通っていました。家の合鍵は理由あって余分になかった為部屋の鍵はもっていませんでした)
ズボンを縫ってくれとか
ご飯を作って待っていてほしいとか
洗濯しておいてほしいとか言われていたので
結婚して 一緒に住んで 荷物を片づけているときに
なんだこりゃ?という汚い服が出てきて 驚いてしまいました。

これらの服は 営業職のときに 着ていた服です。
(今は作業服なので放置されていました)
つまり 前の彼女と付き合っていた頃のものです。
8年も付き合っていて 何もしなかったの?と
思ってしまいました。

お礼日時:2009/11/11 14:30

28歳♀です。


同じ歳の彼と付き合って約2年半です。

2年間は同棲していました。
その頃は、ほぼ養ってもらってたというのもあって、家事はわたしがやっていました。
掃除・洗濯・料理・ワイシャツのクリーニング・荷物の受け取りなどなど、できることはすべてやってあげていました。

でも同棲解消してからはあまり会う機会がないのと、会っても家に行かない場合が多いので何もしてあげていません。
家政婦じゃないんだからする必要ないと思います(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家政婦じゃない 納得しました

お礼日時:2009/11/11 17:35

女です。

付き合っている段階では彼氏の身の回りの世話はしないのがふつー。


彼氏は普段会社で汚く臭かろうが、彼女とのデートには身綺麗にしてこざっぱりと、香りなんかにも気を付けて、おニューのお洋服を着てくるものですから、いくら彼女といえど気付かないなんてこともありますよ。

押し掛け女房的なお母さんみたいなことするの好きな女性もいるかもですが、彼が彼女を好きなパターンだと彼女は彼の世話をするのではなく、彼に至れり尽くせり上げ膳据え膳でもてなされるでしょ?ご飯食べに連れてってもらったり、プレゼントもらったり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

8年付き合っていて 
このまま 付き合っていたら結婚するのかなと思っていたと
聞いていたので 結婚を考えているような付き合いで
何もしないの??と 思ってしまいました。

ただ 付き合っているだけなら 
何もしないのが普通でしょうね。
その場が良ければOKなのですから。

お礼日時:2009/11/12 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!