これ何て呼びますか

今の彼女は、過去に3人以上の男と付き合った経験のある女性です。

デート時は、車で彼女の自宅まで迎えに行き、また自宅まで送り届けるのが普通だったから、私にもそうしてと言います。

現状は、断っています。 アッシー(彼女の足)という立場にはなりたくない。都合いい男にはなるつもりはないです。

しかし、彼女の考え方は一般的なのでしょか?

今は、ほぼ中間地点を集合場所としています。電車なら片道30分間、互いの家から所要する距離が中間地点です。

デートの行き先が、彼女の自宅方面なら、もちろん彼女の自宅近くを集合場所としていますが、私の自宅方面がデートの行き先であっても、彼女の自宅まで迎えにくるのが普通だという彼女の信念・経験に馴染めません(笑)。

なるべく経験談で回答ください

A 回答 (13件中11~13件)

女性です。


あまり役に立たない回答かもしれませんが…

私は男性が送り迎えして当たり前とは思いませんし、別に車を持っていない男性でも全く気になりません。
電車移動も問題ナシです。

ですが車を持っている男性に送り迎えをしてもらえるのは、すごく嬉しいですね。
なぜなら…
例えデートでどこへ行っても、電車に乗っても周りに人がいますよね。
車の移動中って、本当の二人切りになれる貴重な時間なんです。
実家住まいなら尚更です。

決してアッシーにしようなんて思いませんし、都合のいい男だなんて無いです。アッシーなんていつの時代の話しですか。
そんな信念はありません(笑)

待ち合わせも嬉しいし楽しいですが、ドライブで本当の二人切りになれるのは貴重な時間ですよ(^^)

男性に送り迎えさせて当然だなんて思ってる女性なら、その時に考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は、他人には迷惑をかけないという精神の女性で、躾けもいきとどいていますが、こと本件にかけては、過去の男性達が 判断のベースになっているようで、

毎回私の自宅そばの駅に呼び出すなら 不平等だと思いますが、

中間地点であって、しかもそこからの出発が便利なのに、

なぜ、彼女の家まで送迎するのですか。

お礼日時:2009/11/12 22:45

もし、差し支えなければ質問者様と彼女さんのご年齢も


公開して頂けれは、もっと的確な回答が寄せられると思います。
以下は勝手に20代の方と推測して、自分の20代の頃の
経験、考え方を回答させてもらいます。
質問者様の言うとおり、行き先によって
あなたの家のほうからの行くのが近ければ彼女に
きてもらうのが普通だと思います。
毎回、迎えに行く必要は無いと思いますよ。
ただ、あなたは。そういう考えの女性とつきあってる
わけですから
・彼女に自分の意見を言う、
 それでも、したがってもらえなければ
 別れるか、彼女の意見を通すかはご自分の判断だと思います。
 私なら、わかれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、意見を言います

お礼日時:2009/11/14 09:33

私はたいてい送り迎えをしていました。


デート代なども全部私持ちで。
ただ、彼女が自主的に出かけてくることもあったし、少ない給料からプレゼントをくれることもありました。

デートで時間が遅くなれば送るのは当たり前かも知れないですが、それ以外はお互いの都合と言うことかも知れません。
これが決まりだみたいなことではなく、お互いの思いですよね。

男だって、彼女が凄く魅力的なら尽くすだろうし、彼女も彼が凄く素敵だったら我が儘は言わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は、ほとんど男の私が出します。

遊園地や、遊行施設への入場も 私の負担です。

交通費と、彼女自身の洋服代は、彼女の負担にしています。

でも、車のガソリンや、高速代は、私の負担にしてほしいと彼女が言ってくるのです。 一度は断り、払ってもらいましたが、それ以降は、要求するのが面倒なのと、もう少し彼女の様子をみようと思ってしていません。

お礼日時:2009/11/12 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A