プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生が楽しくありません。
身長低いし、太ってるし、低学歴で、友達いないし、不器用だし、精神弱い(緊張しやすい)
どうすればいいですかね?
19ですが人生終わってますよね?

A 回答 (7件)

余計なお世話かもしれませんが、その質問では、まるで「はい、あなたの人生は終わっています」と答えてほしいみたいではないですか。

まずは気持ちをプラスにしてください。

本はよくお読みになりますか?もしあまり読まないなら、すぐに書店か図書館に行ってみて下さい。良い生き方について書かれた本がたくさんあります。別に漠然と人生を語った本ではなく、例えば、人とうまく話す方法とか、気持ちの持ち方に関する本です。知的生きかた文庫という文庫シリーズもありますから、参考にしてみて下さい。必ず役にたちます。
    • 0

う~ん。

。。
私の22歳の弟のようです。。。

身長低いし、メタボだし、高卒、友達少ない、
最近ダーツが得意になった、もう彼女も友達ですらも、誰も新しい知り合い要らない。。。   みたいな?

ちなみに、建設会社に就職し、1ヶ月で辞めてます、うちの弟。。。
ホントだいじょうぶだよ!
やれそうなコトから始めたらいいよ。
    • 0

自分の分をわきまえるってこと。

あなたはほしいものが一度に多すぎなのでしょう。
 優先順位を決めましょう。

誰だって、100%好きな自分はナルシスト以外にいません。

結局はその自分を好きになれって答えしかないですね。

• 0

これから自分で頑張っていくしかないです。

まず人と比べないことです。
自分は自分です。

とにかく何かに夢中になって、ひとつのことをやり遂げてみては?
少しは自信がつくかも。
いろいろやればいいんです。
精神は強くなるでしょう。
    • 0

そうかなあ?なんか君楽しそうだけど。

あっけらかんと、スパッと言ってるし。これだけの短い文章なのに、面白い
。なんかお笑い芸人みたいなところがあるかもよ?
    • 0

>>コンプレックスの塊です

大丈夫、コンプレックスなどあっても生きていけます。
大して影響もないかも・・本人が思っているほどは・・と言う意味。

不器用だし・・・ある人の言葉を贈りましょう。
練習は不可能を可能にする。
不器用と思うなら・・練習・・繰り返しと言うこと・・それしかない。
    • 0

まずは努力ですねー

ご自分の不幸を売りに稼ぎたいとかではないなら、「なりたい自分」を思い描いてひたすら努力するしかありません。
身長はもうどうにもならないかもしれませんが、太っているというのは、病気等でないなら、運動するとか…そういう感じで改善できるのでは?
友達も、不器用さも、緊張しやすいのも、努力次第で全部どうにでもなります。

万が一どうにもならない問題があっても、欠点は誰にでもあるものだし、そのことだけ考えて生きるのは不毛です。
誰にでも良いところは必ずあります。それを見つけていったらきっと人生楽しくなりますよ。
    • 0