プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

私は20代半ばで大手の金融機関で受付をしている者です。

二年前から課長宛てに来る他社の30代前半だと思われる営業さんが気になっています。

その方も大手の金融機関の在籍者で、私は課長に取り次ぐだけなんですが、最近タメ語で接してきてくれて親近感が湧いてるのかな?と嬉しく感じています。
(童顔なのでかなり年下だと思われているだけかもしれませんが…。)

そんな時に、朝同じ電車になり勇気を振り絞ってて話し掛けて一緒に出勤した時に家はどこなのか教えてもらいました。

先日も彼が会社に来たのですが、帰り際にばったり会った時に隣の駅の支店に転勤なった事を気いたら名刺をくれました。
その他雑談もしてかなり好意を示したのですが、その後の発展がありません。

今までお付き合いした人は自分から話し掛けたりのきっかけは作るものの、アドレスとか食事とかは相手からという事がほとんどだった為、ここまで好意があると表していても何もないのは諦め時なのでは?と感じております…。

恋愛に正解や不正解はないのはわかっています。
その上で、男性からのアドバイスや、自分ならこうだ。という意見を戴けたらと思い投稿させて戴きました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

社交的な性格で、人見知りも全くしない私から見ると、あなたのなさっておられる行為は
>かなり好意を示した
ではなく、知人としていたって普通の行為にすぎません。
相手は営業さんですから、基本誰とでも話せるし、ましてやあなたは顔見知りの気安い人、です。楽しく話もするし、名詞もくれるでしょう。

これまでそれでうまく行っていたのは、相手があなたに興味を持ったから、でしょう。

「今度どこかに連れていってください(*^。^*)」
「今度ご飯行きませんか」
くらいのことはいわないと、踏み込んだとは言いがたいかな。
今からが勝負だと思いますけどね。
退くのはそれからでも遅くないですよ。
がんばって~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、自分から話しかけてみたところ、連絡先を交換してお付き合いすることとなりました。やはり取引先ということもあってプライベートのことは会社ではしにくいので電話でやりとりをしました。アドバイスありがとうございました!!感謝します!

同じ会社内なら、ともかく、お取引先の受付さんな訳でしょう?

あなたからのよっぽどの好意でも感じないかぎり、普通何もしないですよ。それに、彼女がいるかもしれない訳でしょう?

彼女なんていたら、あなたがよっぽどの美人さんだとしても、誘うには今の段階ではリスクが高すぎます。美人じゃなければ誘う事も無いでしょうけど。あとは、美人すぎて諦めてるって事も十分考えられます。

あなたから、メルアドを渡すとか、電話番号を教えるとかのアクションは必要だと思います、気になるならね。それくらいしても何も無ければ諦めるべきだとは思いますが。

体育会系の脳みそ筋肉なんてタイプじゃなければ、可愛いからってそうそう誘ってこないもんですよ。

• 0

>ここまでして何も進展がない

・・・・これまでのアプローチで何かしたと思ってるなら、すごい美人でモテモテさんなんだろうなあ、と思いました。
こんなの、何かしたうちに入らないと思いますけどねえ。
「話をした」だけじゃないですか?

今まで何度かお茶飲んで、遊びに行ってご飯食べて「進展がない」ならわかるんですけど、ハードル高すぎませんか(笑)

何か随分プライドがあるようですけれども、まず自分を出さないと伝わるものも伝わりません。こんど来られたら食事に誘うとか自分で動いて見みてはどうですか?

人当たりがよくて、そこそこ仕事のできるひとならまず、彼女いない、独身って事はないと思いますけれども。それでまたその年で何もない男性っていうのもどうかと思いますしね。

20台半ばなら、そろそろ結婚も視野に入れて動き始めて良いころでしょう。待ってるだけでは取り残されますよ。
    • 0

彼の年齢や質問者様に対する態度を考慮すると、私も奥様や彼女がいるのではと思います。

。。
営業をされている方ならなおさら、わりと打ち解けてくれば気軽に「じゃ今度飲みにでもいきましょー」とでも言ってくるような気がしますし。

それはさておき、私ならまず携帯のアドレスを聞きますね。今はアドレスを聞くことにそれほど重い意味合いはないので、軽い感じでサラッと聞いて、彼が教えてくれたらその日の夜に「仕事お疲れさまです♪さっそくメールしてみました」という程度の軽めのメールを送る。

または、次回の会話の中で彼が最近行った場所(またはお店)を聞き出して、「私もそこ行ってみたいんです!どうでした?」と言ってみる。
そこで彼から「じゃ今度一緒に行く?」というような返事が来なければ、仕方ないので複数での飲み会(いわゆる合コンちっくだけど)に誘うかな。
そこまでアピールしても食いついてこないなら、1対1の食事に誘っても引かれてしまう可能性があるので。

女性は興味のない話や相手にもある程度合わせることができますが、多くの男性は逆で、興味のある相手や話にはものすごく食いつくけど、ない場合は本当にそっけないです。
その辺りも考慮しつつ、もうひと頑張りしてみてください!
応援しています。
    • 0

彼女か奥様がいるから、ってことはないでしょうか?

まぁ、パートナーがいても誘って来る男性がいることは現実ですけど。
    • 0