プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始点も終点もその間のどの駅も他の路線と繋がっていない、
現存する国鉄や私鉄の路線はありますか?
要するに私の住んでいる京都から電車に乗って、どうやって乗り換えても鉄道だけでは行けない路線のことです。

昔の淡路島のような離島の路線はそれに該当しますが、まあそれは邪道なので最後の手段として、とりあえず日本本土にある路線を探しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

鉄道事業法に基づく鉄道からはずれますが


明治村のSLと市電
http://www.meijimura.com/

片上
http://www.ne.jp/asahi/katatetsu/hozonkai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治村は話になりませんが片上鉄道はおっと思いました
しかし無くなってますから残念ですが違いますね
どうもです。どうやって探してるんですか?

お礼日時:2009/11/13 14:44

モノレールもケーブルカーも れっきとした鉄道なんですけどねぇ



じゃあ 近鉄田原本線と三岐鉄道北勢線、黒部峡谷鉄道

たいてい 歩いて連絡はできてますけどね

この回答への補足

黒部で思いつきましたが、
途中区間が冬季運休になるのでその間だけ孤島路線になってしまう
っていうのでもいいですよ お願いします

補足日時:2009/11/13 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと歩いて連絡できてしまうのはだめですねえ

お礼日時:2009/11/13 14:21

石川県に北陸鉄道に石川線というのがあります。

途中駅の新西金沢とJR北陸線西金沢がニアミスですがくっついてはいません。下記はその駅周辺の地図です。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&source=hp&q= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしこれは常識的にくっついていると見なすべきですね

お礼日時:2009/11/13 14:03

わかりやすい例なら これ


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/other/monorail/i …

その他 ケーブルカーのほとんどがそれに相当します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと探しているのと違いますねえ

お礼日時:2009/11/13 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!