電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に浮気がばれて 何度も修復破綻を繰り返し、
そろそろ妻もあきらめるだろうと思ったころ

やさしく素直になった妻を見てどう思いますか?

もし、いまだに 浮気相手がいたらうっとおしいだけですか?

夫の身の回りの世話も 完璧に近い状態でこなし
靴なんか ぴかぴかに磨かれて
浮気をしにいく男の気持ちを教えてください。

・・・苦しいですか?

また、浮気をやめようと思う瞬間はどんな時ですか?

A 回答 (6件)

「(良い妻の行動は)そのための自分の立場保全としか考えられず、そろそろ捨てられるかもしれないな」と苦しくはないが、あきらめに入ります。

自分の年齢を考え、浮気相手をまただますか、新しいカモの方がいいか、腕組みしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

奥さんに捨てられるかも・・・

という気持ちはあるのですか?

まあその恐怖?感と浮気が重なって辞められないんでしょうね・・・

前妻の時は多くの浮気を経験しました

一度も発覚していないし、細心の注意と普段から色々工作していました

でも、再婚して一度も浮気しようと言う気持ちが起きませんよ。

今の妻とは飛びっきり仲がいいです。
何でも話せるし夫婦生活の相性もいいので・・・

もう50を過ぎましたが月に10回以上は続いています。

素敵な愛妻を持てば浮気なんて勿体無い
だって遊びでも心が乱れれば楽しくないからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

再婚されて何年ですか?
子どもさんは もう手がかかりませんよね・・・

前妻さんと今の奥さんとでは
状況が違うので一概に比較できないのでは?

おそらく 性生活が充実している・・・というのが大きな原因なのでしょうね・・・

40代既婚男性です。

浮気を繰り返すのは、(妻・夫との)修復が出来ていないから
再度繰り返しているのだと思います。
家庭で夫婦関係がうまくいっていれば、浮気はしないと思います。

浮気を辞めるのは、本当に愛している、必要なのは誰か解った時です。
私共も一時壊れかけましたが、お互いに必要とし修復に至りました。
お互いに相手を思いやれる事が、できなければ修復は出来なかったと
思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり思いやりの気持ちですよね・・・

#2です、お礼ありがとうございます。

疑問を持たれたとおり、普通の感覚だと「浮気をする」ということは「会話をする」程度のお話ではないと思いますし、私もそう思います。が、あくまで【彼の場合、浮気をしても罪の意識はその程度】だったみたいです。。だから何度も浮気を繰り返して奥さんに見限られたんですね。

ご質問のご夫婦はどんなケースかわかりませんが、浮気といっても本気と火遊びもありますし、それぞれ事情が異なりますが、どんなケースでも、一度心が遠くすれ違ってしまったら、元の夫婦に戻るのは相当な努力が必要なんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

相当な努力・・・たしかに必要ですね・・・

男の浮気を止めさせる良い方法はなかなかありません。

厳しくチェックし続けるか、あきらめるか、離婚するかしかないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

たしかに 三択なんですが
空気みたいな感じでもいいかな・・・と

こんにちは。

浮気して離婚した夫婦が身近にいたので回答に来ました。彼の場合、浮気は、その辺りにいる女の子と会話しているくらいの軽い気持ちでしていたことだったので、奥さんがどんな態度であっても、何も影響はありませんでした。結局、生活が厳しくなって奥さんから三行半を叩きつけられたのですが、それでも自分が悪いことが理解できなかったようです。「彼の浮気は病気なんだね」と友人の間では会話されております。

でも、少しでも浮気で遊んでいることに罪悪感がある旦那さんなら、奥さんが素直になり、優しくなったら余計に罪悪感を感じるようになるでしょうね…。特に浮気して帰ってきたのに、ニコニコしながら嬉しそうに出迎えて「お帰りなさい、お仕事遅くまでお疲れ様、疲れたでしょ?何か飲む?」などとされたら、うっとおしそうな態度をとりながらも、罪悪感でいっぱいになっていることでしょう。。。

あと、もともと奥さんに不満があって浮気している場合は、浮気相手に何かしらの癒しを与えてもらっているので「今更そんなことされても遅いんだよね」と思ってうっとおしそうな態度をとると思いますが、ずーっと同じように優しく接し続けられたら、流石に罪悪感を感じるようになると思います。。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですか?
浮気は会話ですか?

なるほど 妻は会話を妨げるうるさい奴
って言うのはなんとなくわかるような気がします。

まあ妻が行動を改めても 夫の気持ちがぐらつかなければ それまでの夫婦ってことですね・・・