【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

HITACHI
日立液晶テレビ
(地上 BS 110度CSデジタルチューナ内臓)
形名
W26L-H80

数ヶ月前まではDVDを観ていました
小さな子供がいるのでチャンネルをできるだけ
触らせないようにしていましたが
ある日突然、DVDの音がでなくなりました
毎日みていたわけではないので
いつからでなくなったのかは分かりません
確かに子供が出なくなる数日前に
TVのリモコンを触っていた記憶がありますが
夫が説明書をみてもDVDの音がでなくて
普通のTVの音はでます
最近地デジの画面に変更しました(説明書みて)
すると地デジでも音がまったくでません
夫はリモコンが原因ではなくて
何かの接触不良?じゃないのかと言っています
私は機会系は苦手なので説明書をみてもまったく分かりません

故障なのか、ちょっとボタンを押せば治るのか
一度、こちらで質問させていただいています

A 回答 (2件)

不思議な現象ですね。


整理すると、DVDの音と、内蔵のチューナーの地デジの音がでないとの事ですよね。
外部アンプでも接続していませんか?もしそうなら、取扱説明書の90ページからの、AACの切替が変わっている可能性もあります。
TVの故障・接続の不良も考えられます。

ところで、お使いのTVは、不具合が報告されているようです。
日立にて、無償で直してくれるようですので、その際、サービスマンに見てもらったらいいと思います。
http://av.hitachi.co.jp/link/tv_0710w26.html

参考URL:http://av.hitachi.co.jp/link/tv_0710w26.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障で部品交換となりました
あいにく無償ではないようです(^^;
どうもありがとうございました

お礼日時:2009/11/26 11:16

プレーヤー(レコーダー)とテレビを結ぶ音声ケーブルが抜けたとか?


そのくらいしか思い当たりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせたら 故障だとのことです
まだ数年しかたってないだけにーー;
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/26 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!