アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのことはほとんど分かりません。
右下の言語バーにあ(A)般と他色々な記号があります。入力モードの切り替えはできるのですが、ひらがな、英数、カタカナなどどの入力方法を試してもキーボード上の半角の@が出ません。何か設定が必要なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

半角だけなのでしょうか?

シフトを押しながら数字の2を押して@が出るようであれば キーボードタイプの選択がいかれています。

http://www.tooljp.com/qa/68C36F29FD9A7526492569E …

上記の方法の4)のところでキーボードドライバをいきなり削除してからすぐ再起動かければ元通りのキーボードをタイプを認識してくれるはずです。

ご参考までに
    • 0

アットを変換で@を出しF10を押してもアット(半角英)になると思いますが

アットで変換し@になっているときに[Ctrl]+[O(オー)]で半角@が出ると思います。
他の方のご指摘通り、キーボードの種類が違うのかもー。
一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイス有難うございます。皆さんのアドバイス通り色々と試しましたが、矢張り、上手くいかず結局システムの復元にて強制的に直しました。
皆さん本当に有難うございました。

A般 直接入力

であれば、普通に[@]のキーを押すだけです。

_カ般 半角カタカナ
_A般 半角英数
 であれば、[@]を押すと半角で出ますので、[Enter]で確定します。

あ般 ひらがな
カ般 全角カタカナ
A般 全角英数
 であれば、[@]を押すと全角で出ますので、[F8]を押して半角にし、[Enter]で確定します。

ご確認ください。

もし、動作が違うようであえば、補足してください。

この回答への補足

皆さん早速の回答ありがとうございます。早速試してみましたがやはりどの方法でも出ないのです。
半角英数、直接入力どちらでも@のキーを叩くと[←こういう記号が出ます。
また、全角の@が出るのもひらがなで『あっと』と入力し、変換して初めて出てくるものであり@のキーボードを叩いて出てきたものではないのです。(入力する場所によっては素直に半角@が出たりもしますが大体の場所では出ません。)
故障でしょうか?

• 0

キーボード左上の「半角/全角」というキーを押してから「@」を入力する。

もしくは、
「@」を入力して変換。

これで出ると思いますよ。(^-^)
    • 0

他のキーは入力したものの文字が表示されますか?

原因は不明ですが全角では「@」は入力できるのですよね?
その場合は「@」を入力した後で「F10」キーをおして下さい
とりあえず、半角に変換されるはずです
    • 0