アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールが送受信できなくてこまっています。

OE5を利用していますが、送信トレイを指定してみようとすると、通常
メール本文が表示されるところに次のようなメッセージが表示されています。-----------------------------------------------
フォルダを表示できませんでした

このフォルダを開けませんでした。

考えられる原因 :

ディスクの空き領域が不足しています。

メモリ不足です。

-------------------------------------------------
ただディスク(C)は特段容量が不足しているとも思えないんですよね。プロパティで確認済みです。

なにかわかることがありますでしょうか?

A 回答 (3件)

全然素人の私が1回だけあった経験を書きます。

当時はフリーメールアドレスを持ってなくて、全部OEでメールしてまして、しょうもない懸賞とかもこれでやってて、必然的にダイレクトメール的なものが増えてきました。
それで、うっとしくなってばんばん「削除」を繰り返したんです。
いらちな性格なので、マウスをクリックし続けました。
そうしたら、ナンさんのようなメッセージがでてしまいました。
すごーく大ざっぱな書き方ですが、本当のことです。
これを見て、専門家の方など何かヒントになりませんでしょうか。←関係ないかもしれません。
あれから、大事なものだけOEにしてますが、あんなに速く「削除」の繰り返しはしないようにしています。←関係なかったらお笑いでしょ。
    • 0

ちょっと分かりませんが・・・

メールサーバーはいっぱいではないですか?
例えば、重い写真が何枚もついたメールなど受けてしまっているとか?
古いメールの削除はしていますか?
でも、それを読む限り、Cドライブが不足している感じですよね。
こまめにデフラグとかかけてます?
それでもダメなら、OSのリカバリーをかけてみるものもいいかも。
OS自体のバグと言うこともありえますから、まあ最終手段と言うことです。
もっと詳しい方のご登場を待ちつつ上記のこと(リカバリー以外)
確認してみてください。
    • 0

それは、再起動しても開けないですか?

開けるようだったら、単にWindowsがメモリを
消耗しているだけ、とも考えられますが。

それからメッセージの量が多いと、
そのようなエラーが出ることがあります。
ツール>オプション>メンテナンス で
「整理する」を押してみてください。
    • 0