プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、彼氏に思いっきり平手打ちをされました。
原因は私の喫煙です。
これを言うと「アンタが悪い」と言われるのは分かっていますが、
実は私、19歳です。
彼氏に喫煙を咎められたのは2度目です。
詳細は省きますが、一度目のときには煙草を取り上げられ、太股を数回叩かれました。凄い剣幕で本当に怖かったです。二度と煙草は吸わない
と約束させられ、でも、あまりの痛さに悔しくて、何も煙草位で・・・と納得行きませんでした。
そして、今回・・・。カバンの中に入っている煙草を見られてしまい、
問答無用で平手打ちされました。
彼は普段は優しく、穏やかな性格なのですが、自分が悪いとは言え、
暴力で言うことを聞かせようとするやり方に納得がいかず、これからも
喫煙に限らず、何かあると痛い目に合うのかと思うと怖くもあります。
彼のことは今でも好きです。今日も会いました。
この前のことなど無かったように楽しく過ごしました。
でも、あのときの彼の暴力がずっと心の中に引っかかっています。
ちなみに、煙草はなかなか止められず、いまだに隠れて吸っています。
「懲りない奴だ」「お前が悪い」といわれそうですが、彼のこんな暴力に対して、皆様どう思われるか、ご意見をお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

暴力以外に貴方を納得させる方法は他にもあるはず。


しかも、痛いぐらい殴られたんですよね!?
暴力を振るう人って、普段は優しくて、急に豹変する人が多いみたいですよ。
私から言わせると、かなり怖いです。。
エスカレートしないうちに、今のうちに別れた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

言ってわからないから叩くのです。


子供と同じでしょ?

大人になっても言ってわからないからじゃないのでは?
正直、タバコやめなきゃ別れるって言われても吸うんでしょ?
そんなものです。

言っても無駄だから叩くと思います。
法律違反はなはだしいです。

この回答への補足

>言ってわからないから叩くのです。
子供と同じでしょ?

これと同じ様なことは彼からも言われました。
「口で言うまでもない、絶対にダメなことに対しては手をあげる!」と
・・・・。私は子供?

補足日時:2009/11/14 21:51
    • good
    • 0

お気持ちは判りますし、その様な方は男性である私も危険だと感じます。


付き合っていても一応他人ですから。

しかしながら、犯罪は犯罪です。
未成年に売った方のお店はばれれば50万以下の罰金が科せられます。
そして煙草販売免許の剥奪となります。
私の知っているあるコンビニは売り上げが悪いのに追い討ちをかけて、
罰金と免許剥奪で店が潰れました。

買った当事者の未成年は大して罪に問われませんが、
社会ではそれだけの責任を払わされるものです。

ここは匿名の場ですが、自らが犯罪をしていることを書き込むのはアウトです。
まさか警察もそこまでしないと思いますが、通報されればどうなっても知りませんよ。
もう回答がついて削除できないので仕方ありませんが、すぐに締め切るのが懸命です。
    • good
    • 0

あなたを大事に思っている表れでもあるんじゃないかな。


叩かれたのは、未成年で喫煙していることへの注意、喫煙を辞める約束を裏切り行為に対する怒りとか。
どうでもいい他人なら、そんな事してても見て見ぬふりでしょう。
暴力じゃなく愛のムチ。
悪いこともしてないのに叩かれたなら先行き不安ですけどね。

とにかく彼が好きで別れたくないなら、彼に合わせることも必要。
言ってることは間違いない。
言っても聞かないからお尻ペンペンされるのが嫌なら別れるのもいいしょ?

彼自身はどんな気持ちで叩いたのか…。
付き合ってるんでしょ?
自分の考えも伝えなきゃだめです。

この回答への補足

>暴力じゃなく愛のムチ
この一件を彼の友達に話しました。
その彼の友達の話によると、彼は、「暴力といって欲しくはない。カッとなって手をあげた訳ではない。ダメなものはダメ。冷静だった」というようなことを言ったそうです。
グズグズいうようですが、「でも・・・・」と思ってしまいます。
余計に叱られそうですが、「ぶたれた時は本当に怖かった」というだけで、「自分の考えは?」と聞かれても返答できません。

補足日時:2009/11/14 21:37
    • good
    • 0

彼は余程頭に来たんでしょうね・・。


特に喫煙がどうしても許せないんだと思います。
他の方も書かれてますが、親が子供に叱るような感じだと思います。

ただ、やはり、いくらあなたが悪いとはいえ、暴力を振るうのは、
非常に怖いと思いますよ。
別に叩かなくても、話し合うことも出来るわけですから。
なので、これからも、あなたが失敗したり、
タバコを吸ってることがわかれば、容赦なく手をあげると
思います。

この回答への補足

>これからも、あなたが失敗したり、
タバコを吸ってることがわかれば、容赦なく手をあげると
思います。

彼とは付き合って2年以上経ちます。今までこんなに激怒されたのは初めてです。彼とは6歳離れていて、喧嘩になることもほとんどありませんでした。今回のことは「喫煙」だったからなのか、何か違った場合でもそうなのか、全く分かりません・・・・。

補足日時:2009/11/14 22:01
    • good
    • 1

これはデートDVです、結婚出来る男では無いです。


自身は従属関係を求めて平服させたい、質問者さんを従えたい関係造りを求めるだけです。
 今時中学生でも喫煙する時代です、喫煙だけでは強要しますか?
 人間性を見る事です、切れる段階に離別する相手、結婚仕様ものなら、もの凄いDVで来ます。
 恋愛妄想出来る相手ではないんです、現実を直視する事です。
 殺意も覚えて相手に到達するならどうするかですよ、東京で有ったセレブ妻殺人事件ではないけど、妄想も何時かは醒める物、現実を見る事です。
 喫煙くらいで怒る男など今時小心者です、背景を見る事です。
 怖い側面は自己愛強いナルシストですよ。
    • good
    • 0

 私的には、こういう暴力のが嫌いですね。

  ケンカしてカッとなったのならわかるのですが、相手に価値観を(タバコはダメだと)力づくで押し付けるのは賛成できません。

 極端な意見になってしまいますが、ルールでは確かに20歳未満は禁止でしょう。  それがルールなのだからダメと言うのであれば、あまりに考えが幼稚です。  大人同士が付き合ってるのですから、ルールなんて関係ありません。(息が詰まってしまいます)  親ではありませんから、彼に教育される筋合いなんてないと思います。

 お前のタバコ吸ってる姿が気に入らなくて手をあげるならまだしも、何を根拠に手をあげたのでしょうかね?  感覚や直感でなく、理屈で判断する奴なんて、つまらない人だと思いますよ。  そういう人は人間に恋しないで、ルールに恋のがお似合いでしょう。  ひょっとすると、あなたに惚れたのでなく、皆が恋するから恋したのかと思っちゃいます。

  タバコの害なんて1歳やそこらで変わる訳ではあるまい、百も承知ですよね。  誰かに迷惑かけてるのであればまだしも、価値観の押し付けはよくありません。
    • good
    • 0

正直、法律なんかまったく関係ないと思います。


ここで法律違反だのと書いている人は着目点がおかしくてバカバカしい
人たちだと思います。

要は、彼はあなたが何歳とか関係なくタバコに反対なのでしょう。
体に悪いし、ましてや未成年なのに、、、という気持ちなんだと思います。

あなたの健康を気遣ってタバコ反対、、なところまではいいと思います。
好きな相手の健康を気遣うのは当たり前なので。

ただし、暴力をふるった時点で一線を越したと思います。
彼が喫煙に対してどれだけの想いがあろうと(仮に彼の親が喫煙者で
肺がんで亡くなったようなトラウマがあったとしても)
暴力をふるうのは完全にアウトです。

私も前暴力的な彼氏と付き合ったことがありました。
あなたが暴力ふられても平気な人で、やり返すぐらいだったら
問題ないかもしれませんが怖いと思ったのなら(普通は怖いと
思いますよね)、彼とは平和に遠ざかるべきです。

親が子供がそうとう悪いことをして、ひっぱたいて叱るのとは
わけが違います。彼は親ではありません。ひとりの男性として
ひとりの女性に暴力をふるうのは、普段どのくらい優しくても最悪です。

やめてほしいなら、座ってじっくりあなたを説得すべきです。

別れたほうが賢明だと思います。
たたかれたのに、あなたが悪いとここに書いている人はあなたの彼と
同じような男性だと思います。世の中けっこういるので、気をつけてください。
同時に、絶対に暴力をふらずに、どれだけ感情が高ぶっても自分を抑制
できる男性も、世の中にたくさんいます。そういう人と一緒になったほうが
いいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、今も彼のことが好きだから彼を「暴力的」とは思いたくないし、今の優しい彼と一緒にいると、あの時は、他の方がおっしゃっているように「私の為を思っての、愛のムチ」だったのかな・・・と思って自分を納得させようとしています・・・・。
普段は本当に優しく、今のところ厳しいのは「私の喫煙」に関してだけです。今日も、「煙草は止めたよね?」と念を押されました。
「これだけは許せない」って誰にでもあるのでしょうか?
もう少し、皆さんのアドバイスを聞きたいです・・・。

補足日時:2009/11/15 21:11
    • good
    • 1

ってか、そうやって懲りないでタバコすってるから


暴力ふられるんじゃん。
暴力振られた、DVDVって騒ぐ前に
そうならないよう、努力もしないくせに・・・

痛い、怖い、納得いかない
じゃ、彼の言い分もきいてやったら?
自分の非をおいておいて、他人の非ばっかり
どうですか?なんて
おかしくないかねぇ。

この回答への補足

暴力は「ふられる」モンじゃなく「振るわれる」モンだよ~。
なーんて普段から言ってるからぶたれるの?
おっしゃっていることも、自分なりに考えています。
でも・・・・・・友達の彼氏は友達が煙草を吸ってもぶったりはしません・・・・。かといって、私の彼が特別暴力的なわけでもなく、その辺であれこれ考えています。ご意見ありがとうございます。

補足日時:2009/11/15 21:29
    • good
    • 0

ここでの優しい回答をしてる方は



「お礼ポイント」
「他人事だから慰めている」

だけです・・・もしも

「自分の子供」
「彼氏、彼女」

が悪いことをしていれば普通なら怒りますよね?

貴方の喫煙は『違法行為』です。しかも、何度言ってもコッソリ隠れて吸うとか根性腐ってます。平手されても当然です。


回答に「私は子供?」とありますが、精神年齢は子供と一緒です

『宿題やらなかったからパパに殴られました!殴る必用無いと思いませんか?僕は犬じゃないのに!』

っという10歳の子供と同レベルですよ、貴方は・・・60キロ制限道路を100キロで彼女が運転して頭叩かれても仕方ないのと一緒


もっと精神年齢を上げてください、自分に甘すぎ。

この回答への補足

>自分に甘すぎ。
そうですか?貴方や私の彼が他人に厳しすぎるだけのような気がします・・・・。だってホントに友達の彼氏はこんなことで怒らないもん・・・・。

補足日時:2009/11/16 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#98475さまの回答を読んだときには、あまりに厳しいお言葉なので思わず反抗的になってしましました。すみません。

>平手されても当然です。
私も色々な方のご意見を読み、「悪いのは私」と思い始めました。
でも、違う考えの方に、ご自身の経験を踏まえご意見されると、やはりぐらつきます。

お礼日時:2009/11/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!