プロが教えるわが家の防犯対策術!

六本木ヒルズオープンしましたよね。最近はこの話題がいっぱいですよね。私は残念ながらまだ行ってないんです。お金もあまりありませんし。そこで、お金がなくても楽しめる六本木ヒルズのオススメスポットなどありましたら紹介して下さい。広くていろいろあるみたいなので、効率よくいっぱい周りたいのですが、一日六本木ヒルズでそんなにお金をかけないで過ごすコースのアイデアなどありましたら、紹介して下さい。映画館もありますよね。シカゴが見たいのですが、入った事がある方、広くてキレイでしたか?良かったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

六本木ヒルズはお金がなければ全く楽しめませんよ。

全ての店はそこそこの値段しますし。いわゆるファーストフード店、チェーン店は1件もありません。

六本木ヒルズは上層階のレストランなどがメインですから会員にならないと全て楽しむのは難しいです。
(あまり高くはありませんが)
もっとも地元の人間からすればどこも安すぎて品揃えも不満があります。
逆に山手線の外側に住んでる人にとっては高いかも知れません。
どういった層をターゲットにしているのか疑問な点もありますが。

お勧めは52階の展望台と都市博のセットが2400円であります。
どちらにしてもかなり広いのでツアーに参加されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一応私も地元のものなんですが・・・。

どこも安すぎて・・なんて思ったことはないなぁ。一般小市民なもので。

映画館以外、私はあまり興味がないのですが、通り道なもので、お店はあまり入ってないけど何となく見た感じで(一応中もぐるっと見て回りました。混む前に)

ちなみに映画館にはまだ行けていないのですが、全席指定じゃなかったかな?(普通のとこ)さらにプレミアシートの所はゆったりとしたセレブ空間だそうです(3000円らしいけど)

お金がないと楽しめないってのはある意味本当かもしれません。飲食店系もSHOPもオンリーワンをコンセプトにお高い店が沢山です。
オープン後の噂では、人はいっぱい来たけれど、売上がよかったのはスターバックスやZARAといった手頃なお店だったとか。
スターバックスは確か3軒、タリーズコーヒーもありましたし、アンデルセンのイートイン、ベーグル&ベーグル、スープストックも入ってるから、別にちょっとお茶するくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?
でも、えらい混んでましたけどね。。。

ヒルズからちょっと足をのばせば安くて美味しいお店はいっぱいありますから、ウィンドウショッピングを楽しんで、ヒルズの外で食事するなり、お茶するってのは駄目でしょうか・・・?意味無いですか?
あるいは、お茶等を買って、外の毛利庭園で飲むのも良いかもしれませんね。

ドーム8個分?だかの広さだそうですが、中は狭くて迷路のように感じました。丸ビルのようにエスカレーターが狭くて、すぐ行列になってたし。。

参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

僕は妻と娘とで5/3に行ってきました。

少しは混んでいるかと思ったのですが、初期のディズニーランド級の混み方でした。(><)
展望台に行くのに一人1500円だし、30分待ちだし。。
ショップもいまいち高めでしたね。
ブティックも少し見てみたんだけれど、こじゃれたキャミソールが15000円だったのを見てすぐに帰ることにしました。
地下でラーメンを食べたのが唯一の支出です。

はっきり言って映画館のみの利用がいいように感じますが。。
あとは散歩がてら、麻布十番を歩いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

六本木ヒルズでアルバイトをしていた者です。

結論から言ってしまえば、六本木ヒルズはある程度お金を持っている人のための場所です。特に展望台がある森アーツセンターはお金を払わないとエレベーターに乗ることすらできません。特に目ぼしいものはないので、10月の美術館のオープンを待つのが賢いんじゃないでしょうか。
そんな私のお薦めはスタバなどで飲み物を買っていって、毛利庭園や噴水前で忙しく動き回っている人々をぼんやり眺めることです。リラックスした格好で行って1さんのような地元民を気取るのも楽しいと思います(笑
それに飽きたらZARA(スペイン発の激安ブティック)やヴィレッジヴァンガードなど都内では珍しいショップを見るのも楽しいですよ。見ると欲しくなってしまうのが難点ですが…。
VIRGIN CINEMASは私はまだ行ったことがないのですが、音響設備が変わっているそうでとても評判がいいので、お薦めです。
    • 0
この回答へのお礼