プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前、クラッシュミーを踏んでしまいました。それでウイルス対策ソフトを使うと「ウイルスが発見されました」と出てきました。これってウイルスなのですか?

A 回答 (3件)

私も昔踏んだことがあります。

これはウイルスと誤解されていますが、下の回答者のように無害です。またウイルス対策ソフトが警告してるのなら早めに駆除したほうがいいと思います。詳しくは下のURLを参照してください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Crashme
    • good
    • 0

クラッシュミーはトロイの木馬ですが実際は無害です。

    • good
    • 0

「クラッシュミー」のようなものを「ブラウザクラッシャー=ブラクラ」といいます。

いろいろな種類があるので質問者様がどんな「クラッシュミー」を踏んだのか不明です。下記「有名なブラクラ クラッシュミー」参照下さい。
http://www.aylp.net/internet/browser_crasher/4.h …
いわく「「JS_SPAWN.A」はトロイ(の木馬)となっていますがシステムに支障はありませんので踏んだからといってウイルスに感染することはありません。」
いずれにしても「ウイルス対策ソフトで警告されているなら早く駆除した方がいいことは間違いありませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!