dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方へお聞きします。

私は女性なので、
男性心理がわからないのですが、

男性にとって
「恥ずかしいこと」って何でしょうか…?

男性の方でも、いろいろだとは思いますが…。

例えば、
こういう質問サイトでも、
匿名だけど、
「下ネタ系(「性の悩みカテ」とか)を、書くのは恥ずかしい」
という男性もいるのでしょうか!?

その他にも何かありましたら、教えて下さい。<(_ _)>


女性にとって「恥ずかしい」とは…。

もちろん、こういう質問サイトで、
「性の悩み」などを書くのも恥ずかしいですが、
あとは「スッピン」とか…。
「痴漢」に合ったりするのも、もちろん
恥ずかしい…。(恥ずかしいというより、怒りの時もあるけど…。)

A 回答 (5件)

私の幼少時のウブな昔話をされるのがもっとも恥ずかしいですね。


もう変えられない過去の事だし、
無知が恥じゃない時期の無知を笑われたりすると
懐かしさ2割で、あとの8割は妙に恥ずかしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:13

彼女に膝枕してもらって甘えてる姿を他人に見られたら死ぬほど恥ずかしいかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:14

>「恥ずかしいこと」って何でしょうか…?


ズボンのチャックが下がりっぱなしで比較的人がいっぱいのところをで気づいたとか。
ズラが風で飛んだ。
こんなもん書き出せば100個くらいかけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:14

自分の場合は性的な失敗や恥ずかしい事は結構あっさり言ってしまうのですがトイレでは恥ずかしいことがありますね


結婚して数年経って妻や子供の前でおならをするのは平気になりました
結婚前は気を使ってたのですがね
トイレで小さい方をするとき「ジョボジョボ」(失礼)音が出るのも平気です
ですが大きい方をする時の音は聞かれたくないですね
家でも外でも同姓でもです
音が出るのは避けられないとは思いますがなんとか音が出ないように努力しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:13

それは人によってかなり差がありますよ。



例えばTV等ではお笑い芸人がよく大勢の人前で全裸になったりしますが、あれが多数派の男性だとは絶対思わない方がいいです。
普段から知性や教養のある男性が人前で漢字の読み間違いをすればかなり恥ずかしいでしょうが、元々知性を売りにしていないキャラクターの男性なら、どうって事無いでしょう。むしろ笑い話に転化して、自分の魅力にしたり・・。
性に対するオープン度も人によってかなり差がありますね。成人男性でも、自分の性生活の話(異性関係や風俗話とか)を同性などに気兼ねなくする人もいれば、人前で性的な話は絶対しないという人も多いです。

あまり「男性なら」とひとまとめに判断すると危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!