プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いパーティーに参加する男性は体目当ての人が多いですか?

真剣な出会いを求めてパーティーに参加し、めでたくカップルになりました。
その日すぐに付き合おうと言われました。
さすがにその日はと思い、答えは待ってもらっています。

次の日のデートも非常に楽しかったのですが、
なんだか女性の扱いが上手い印象を受け、
パーティーに参加しなくてもすぐ彼女出来るんじゃないかなぁと思い
遊びなれてる人なのでは!?と思ってしまいました。
今までお付き合いしてきた男性は女性と付き合ったことのない人が多かったので
女性の接し方の上手さに驚いています・・・。

私は結婚願望があるので、体目当てなら
100パーセント好きになる前に距離を置きたいと考えています。

遊び目的なのか出来れば見極めたいのですが
遊び目的で近づく男性が逃げてくような一言はありますでしょうか?
体の関係を持たずに、デートを重ねていくのが一番でしょうか。

ご教授お願いします!

A 回答 (6件)

難しいですよねぇ。


たとえば満員電車の中で、痴漢がどれくらいの確率でいますかと言ってるようなものです。
今婚活中なのですよね?
たとえ婚活中でも、普通の恋愛と同じに失敗はあります。

あなたの体を求めず、素敵な人だと思ってもいざ結婚したらひどい人かもしれません。
なので、私的には結婚相手は一緒に一回暮らしてみないとわからない。
そう思います。

はっきり言って、男性というのは付き合い始めたら体は求めます。
求めない人はいません。

お見合いパーティのような場所なら、男性は早く童貞を捨ててしまいたいとあせってる人もたくさんいるかもしれません。
ただ、あなた自身がどういうスタンスを持ってるかですよね。
どうしても結婚前の性行為は嫌だとか。

私の場合は相手を知ることが第一の目的ですので、嫌な時は嫌だと言うし、結果的に付き合いが3か月もしたら一応相手に応じます。
昔は無鉄砲にいきなり体を応じてしまったこともありましたが、いきなり要求する人は体目当てですね。

しっかり遊ばれてしまいましたが、こういう男もいるんだなぁ~って勉強にはなりましたね。
だからあなたも妙に構えず、まだいやだと思えばまだそういうことするの早いよって言えばいいし、いつも一緒にいたいしもうそろそろ許そうと思えばそれでいいんじゃないでしょうかね?
ただ、具合が悪い時は無理じいしないのは、一種のはかりにはなりますよね。
たぶん失敗もあると思います。
最初から、結婚までの絨毯を引こうとふんばるから、いろいろ迷うのではないでしょうか。
色々な恋愛をして、もし自分が傷ついても、それは自分の中での教訓にもなるし、成長もしますよ。

もし、今カップルになった人が他の人とくっついてしまっても、それだけの縁だってことですよ。あの時こうすれば・・なんて思わないことです。どうせ相手もその程度しか思ってないってことだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実体験に基づいたお答え、大変参考になります!

普通の出会いとは違う、お見合いパーティーでの出会いでしたので
私自身意気込みすぎて、結婚をすぐに考えてしまっていました・・・。
なんだか焦ってしまって。なのに遊ばれたくないという気持ちは強くて^^;


>最初から、結婚までの絨毯を引こうとふんばるから、いろいろ迷うのではないでしょうか。
色々な恋愛をして、もし自分が傷ついても、それは自分の中での教訓にもなるし、成長もしますよ。

こちらのお言葉を見て、はっとしました!
いい恋愛が出来るように頑張ります^^

お礼日時:2009/11/17 11:14

まあ、確かにそういう人が前に比べて増えたらしいね。

年収に嘘をつくだけで
入れ食いだという奴の話を見たことがあります。まあ多数の女を食っているなら
その部分だけうそつけば、対女性のコミュ力なんて何の問題もない人多いでしょうしね。

相談所も、本来ならそういう人はお断りしたいのでしょうが、昨今は「男性がいない」
と嘆いているようですから、そういう人でも、男性には違いないので黙殺されていることも
あるかと思います。

かといって年収云々で言い始めれば、離れるのはどちらかと言えば真剣に相手を
探している人の方な気もします。元々年収にウソついているんだから、年収ごときでは
逆にびくともしないでしょうね。

まあ、判断するにはもう少し時間がいるかも知れませんね。必ずしもそういう人の訳も
無いでしょうし。

>パーティーに参加しなくてもすぐ彼女出来るんじゃないかなぁと思い
>遊びなれてる人なのでは!?と思ってしまいました。

コレは聞いてみても良いと思いますね。なんて帰ってくるかはわかりませんが。

総合的に判断するより他は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「パーティー参加しなくても彼女すぐ出来そうだよね?」とは聞いてみたことがあります。
でも「彼女すぐ出来てたら、パーティー参加しないよ。」と言われ、その時は納得してしまいました。

もう少し時間をかけて見極めます!

お礼日時:2009/11/17 11:20

私も何度かお見合いパーティーに参加した事あります。


身体目的の人なら2回目・3回目に会った時に求めて来ますョ。
もうちょっと様子を見てみたら?

お見合いパーティーに参加してる男性は両極端な人が多い気がします。
ああいう場に参加しなくてもモテそうなルックスの人もいれば、如何にも女性慣れしてないような人と・・・。

私も婚活中で相談所に入会してますが、そこの女性会員さんがあるお見合いパーティーでカップルになり数ヶ月お付き合いしたそうです。
女性も相手の事を好きになってたのですが、何かおかしい行動に気づき、探ったら既婚者だったと。
そういう人も参加してるらしいので、注意なさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既婚者の人も参加するんですか!!
驚きです・・・。
今の方がそうだったら、男性不信になってしまいそうです(涙
おかしな行動があったら、きちんと確認しようと思います。

お礼日時:2009/11/17 11:16

まあ、どんな風に巧いのか、見てないのでわかりませんが、そういう人もいる可能性は否定できないでしょう。

ですから、真剣であればなおさら、最初に気になる点は確認することが肝要でしょう。あとは、あなたの選別眼と直感を信じるしかない。だって、あの人殺したかもしれない詐欺女だって、婚活パーティに出てたんですからね。

まあ、でも、応対は行けてるけど、ホントは経験ないなんてのもいますからね。そういうのは、マニュアル信仰みたいなことがあって、男性誌などに変なマニュアルが書いてあると、その通りにしないと・・・という恐怖感がある。デートの時に嫌われたくない格好とか、喜ばれるプレゼントはとか、3回目でHできないと脈なしとか(笑)むしろそういう世間知らずの人の方が多そうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前お付き合いした方にマニュアル信仰な方いらっしゃいました・・・。
人を見極めるって難しいですね。直感では素敵な人だと思いました。
不安な点は本人にきちんと確認してみようと思います。

お礼日時:2009/11/17 11:10

>遊び目的で近づく男性が逃げてくような一言はありますでしょうか?


体の関係を持たずに、デートを重ねていくのが一番でしょうか。

はったりでも良いので、次のように言って相手の反応を見てみましょう。
「古臭い人間だとお思いになるかもしれませんが、私は結婚するまでは体を許すつもりはありません。こんな私だと幻滅しますか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

はったり作戦ですか!相手の本気度を知るには効果的ですね!

お礼日時:2009/11/17 11:06

そういう風に言い切る事は出来ないんじゃない?


ただお互いに寂しい同士、出会いが無いという共通点で結ばれた関係では一気に事を動かしたい感覚を持っている人もいるんだよね。
付き合うという形を取った時点で直ぐに特別な親密さを求めてきたり。
そこは個人差があるし、人によって違う部分があると思うけど、
出会いの形はどうあれ、お互いにしっかり時間を掛けてでもお互いを感じて、受け止めていくゆとりは持っていた方が貴方の為にはなると思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうなんですよね。
お見合いパーティーっていう出会いは普通の出会いとはなんだか違う感覚が私にもあって。
だからこそ一層警戒心が働いちゃってるんだと思います。
時間をかけて、相手と接していきたいと思います!

お礼日時:2009/11/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!