プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供(女)が、名古屋クラウンホテルに宿泊する事になりました。名古屋クラウンホテルは周りはどんな感じでしょうか?安全な場所ですか?またホテル自体のセキュリティはどうですか?
少し心配なので教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

何度か宿泊したことがありますが、朝日新聞のすぐそばで、

変な人間がうろつく場所ではなく不安はないです。
とても安全な場所です。
ホテルのセキュリティはごく普通ですが、
ここが危なかったら高級ホテルしかないです。
親御さんとして気持ちは分かりますが、大丈夫です。
なお、大浴場の温泉があるのが特徴です。
下記の口コミも参考になると思います。

http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_334176.html
    • 0

天然温泉の中堅のホテルとおもいます。

近くにはヒルトンホテルとか名古屋観光ホテル、東宝系のロイネットホテル。またヒルトンは朝日新聞と同じビルですし 100mはなれたところは名古屋の読売新聞があります。オフィス街よりすこし離れた雰囲気で なおかつホテルの目の前が 新名古屋ミュージカル劇場、そうです名古屋の劇団四季の本拠地です。オペラ座の怪人をやっています。普通のホテルの周辺は何も問題は無いと思います。
 確かに近くの川のすこし離れた下流は昔は風俗が盛んでしたが今は
ホテル(違う意味の)が数件あるだけです。栄などの歓楽街ほうが盛んです。
    • 0

いつも、通勤でこの辺りを通ります。

ホテル自体のセキュリティについては、分かりませんが、周辺の雰囲気は分かりますので、回答します。

最寄り駅の地下鉄伏見駅周辺は、いわゆるオフィス街です。
平日の電車がある時間帯であれば、仕事帰りの人の往来もありますし、バスやタクシーも頻繁に往来しています。

ホテル周辺は、飲み屋が少ないので、よっぱらいも少ないように思います。

また、ホテルの近くを通る広小路通り沿いには、ヒルトンホテルや観光ホテルといった有名どころのホテルもあり、比較的治安はいいと思います。

ただ、近くを流れる堀川周辺は、いわゆる風俗街ですので、あまり近づかないほうが良いかもしれません。
    • 0