チョコミントアイス

マックと言いますか?それともマクドと言いますか?

A 回答 (44件中31~40件)

関西人じゃないんでマックです。


マクドはテレビで関西出身芸能人が言っていて初めて知りました。

別にどっちでもいいけど、マックで検索したらPCのマックではなくマクドナルドが1番に表示されるくらいなんでマックが一般的でしょう。
    • good
    • 0

マクドです。



よく行ってた学生時代からそういってますが・・・

50代のオバちゃんでした。
近畿在住
    • good
    • 0

マックです。



マクドは言いにくい。ま・く・ど で3文字 面倒だ。
    • good
    • 0

マックです。

    • good
    • 0

マックです。


朝マックって言うじゃない。
あれって関西では「朝マクド」なんですかね?
    • good
    • 0

「マクドナル」という人も居るらしいです




私は、両方、かな。
    • good
    • 0

ごめんなさい、「マクドナルド」と言っています。

    • good
    • 0

マックといわれるとPCが浮かぶ人なので、私はマクドが分かりやすいですね。


つづりはMcDonald'sなので、略称としてはマクドが正しいと思います。
wikipediaによると海外各国での略称もマクドに近いようです。
ちなみに公式な日本での愛称はマックみたいですが、マックになった理由は不明です。
ローマ字つづりを略したのでしょうか?

結論は略称ならマクド愛称ならマックってところでどうでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF% …
    • good
    • 0

マクダーネル







うそ、本当はマック言うてまんがな。
    • good
    • 0

マックだね。



マクドナルドのHPでもマックと言ってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!