架空の映画のネタバレレビュー

よくマクドナルドを利用するのですが、
先日「ポテト塩抜きで」と注文されているお客さんがいました。
もちろん、出来立てのポテトが出てきてそんな注文もありかーってちょっと感心しました。

私の知っているところだとピクルス抜きとかぐらいでしょうか。

こんな特別な注文が出来るよ、してるよという内容がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

長年バイトしていたので、いろいろな注文がありました。



チーズ抜きは結構多かったですが、それ以外にもハンバーガーでバンズとミートだけとか、てりやきバーガーでマヨネーズ抜きとか。
あとは、エッグマフィンをマフィンは暖めるだけで卵は半熟という常連のお客様がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構細かい注文ですね。
今は注文を受けてから作るケースが多いので問題ないですが、昔は作り置きしてたので大変だったかもしれませんね。

お礼日時:2008/04/17 17:47

もう20年以上前のことです。


私が二十歳前後の頃です。

私は高校時代の友人数人と、友人の一人が住んでいるマンションにたむろして遊んでました。

夜も更けて、もう23時か24時にもなっていたでしょうか。

友人の一人が近所(徒歩5分くらいの駅前店)のマックに突然電話しました。

「すいません、出前お願いします」

周りの皆が目を丸くしました。

当時マックで出前なんて聞いたこともなかったんです(現在はどうなんでしょうか?)

そいつは当たり前のように「ハンバーガー3っつと・・・」と注文をしています。

電話を切った後、
「マックで出前なんかするの?」と聞かれたその友人は

「知らねえ。注文したら持って来るって言うんだからいいんじゃねえ?」
とか言ってるのです。

10分か15分くらいでしょうか。
若いアルバイトっぽい店員がしっかり持ってきてくれました。

あれは深夜で店がヒマだから、「少しでも売り上げになるなら」と特別にやってくれたサービスなのか、それともどこでもあることなのか
いまだに真偽は分かりませんが、もし特別サービスだったとしたら、かなり我がままを聞いてもらったことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいですね。
注文するほうも持ってくるほうも・・・

お礼日時:2008/04/21 14:57

こんばんは。



>先日「ポテト塩抜きで」と注文されているお客さんがいました。
もちろん、出来立てのポテトが出てきてそんな注文もありかーってちょっと感心しました。

これね~~!!私も注文受けたことあるんですが、大変なんですよね(笑)
私の時は、日曜日のお昼だったのですが、ポテトを全部作って、中と道具を全て掃除して、塩が全くついていない状態にしてからつくるんですよ^ ^;

バンズ+ミートは私もありましたね。バンズのみって人もいましたね。赤ちゃんに食べさせたいから・・・って。

あとは、ポテトにケチャップつけてって言われて、ナゲットのソーサに入れてましたね。

フィレオフィッシュのパンが嫌なので、ハンバーガー用のに変えて欲しいってこともありましたよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、道具とかに塩ついてますもんね。
忙しいときは嫌ですね^^;
パンが嫌いだから交換とかもありなんですねー。
私はそこまでこだわりないですけど。

お礼日時:2008/04/18 09:10

マクドナルドでバイトしているときに


バーガーをカットしてください(半分や1/4で)という注文がありました。子供に食べさせるためだったようです。
ピクルス抜き、マスタード抜き、ケチャップ抜き、オニオン抜きのハンバーガーの注文もありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピクルス、マスタード抜きは聞いたことありますね。
カットとかも可能なんですね。
今のメガシリーズもぜひカットを!!

お礼日時:2008/04/17 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!