プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は物語も知らなく、xbox360のヘイロー3を買おうと思っています。
3から買っても楽しめますか?1から買ったほうがいいですか?
教えてください

A 回答 (2件)

Haloは、続き物の構成となっています。

単にFPSとしてプレイする分には問題無いと思いますが、なんでこういう展開になってんの?という辺りに関しては前の作品をプレイしないとわかりません。
ざくっとした背景くらいは知っておいたほうが、入りやすいかと。

前作は1・2セットで販売されていますので、前作を購入するなら、そちらの方がお得です。

また最新作のHalo3 ODSTは主人公が違うので、これはこれで遊べます。
(ただ、やはり始まり方は、作品背景とかメインシリーズの知識があるという前提で展開しているっぽいですが。)

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみにどんなお話ですか?

• 0

自分自身も1・2をしていないので、全体の流れはよくわかりません。

ホントザックリとなりますが。
Haloという装置があり、ゴブナントという地球外生命体(つまりはエイリアン)が求めているそのHaloが地球にあるということを突き止め、地球に侵略してくるという内容。

ただ、3の開始時に本来敵であるゴブナントのエリート族が最初から仲間にいたりするため、1・2でなぜ、エリート族がゴブナントを離反したのか等がわかるのではないかと。

どうやらその辺を纏めたwiki等もあるみたいです。
(元々は2chのスレだったみたいですが)

この回答への補足

そうなんすか。
ありがとうございます。
ちなみに画面酔ったりしますか?

• 0