アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FTPソフト上でのアクセス制限についてお聞きします。

FTPソフトを使って簡単にファイルをレンタルサーバなどにアップしたいと思っているのですが、アクセスできるフォルダに制限をかけたいのです。

同じ階層に、例えばA,B,C....というフォルダがあり、AユーザーにはAフォルダしか閲覧、更新できないようにしたいです。

フリーのFTPアップロードソフトを使って、デフォルトのディレクトリを設定しても、上の階層に行くなどで他のフォルダも見ることができてしまいます。

それをさせたくなくて、設定したフォルダ内しかアクセスできないようにしたいのですが、そのようなことが設定できるFTPソフトがありましたら教えてください。

できれば無料が良いのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずはレンタルサーバ側にFTPサブアカウントを作れるか確認して下さい。

サブアカウントのトップディレクトリをAなり、Bなりに制限して使うのが妥当です。
    • 0
この回答へのお礼

kuroizellさん

回答ありがとうございました。
レンタルサーバの方に聞いてみたいと思います。

このようなソフトは、利用者(PC)側で実施できるものではなく、

サーバ側で設定(制限)するものです。

各ディレクトリに、アクセス可能な利用者設定を行います。
    • 0
この回答へのお礼

DIooggooIDさん

回答ありがとうございます。

レンタルサーバ側で設定すればFTPソフトを使ってもアクセスができなくなるのでしょうか。

レンタルサーバの方に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。