プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
ちょっと長文ですみませんが質問です。
僕は30前半の♂ですが、ネットゲームでしりあった女性で好きになった人がいます。

きっかけは数ヶ月前、複数人いるオフ会で会いました。
後日2人で遊びに行くことになり、内容はカラオケ、食事。
ネットゲーム上でも時間が合うせいか、よく遊んだり、話したりする仲です(べったりというわけでもないですが・・
最近はお互いのリアル事情とかもよく話すようになってます。

そしてまた遊びに行こうという話しになりました。。

1回目のデートは趣味も合い話も盛り上がり、僕としては満足のいく日でした。
次の2回目のデートですが、告白したい気持ちもありますが、正直悩んでいます。

まだスキンシップ的なことはしてません (手をつなぐなど) 現状いいお友達くらいかもです。

彼女は明るくて人あたりよくて、ネトゲでもリアルでも、かなりモテル感じの人です。
そのせいもあってか、男から誘われるのを割りと面倒で迷惑がってる状態ですので僕が誘った時も、最初は断られたんですが、
僕が「全部奢るし、遊んでよー」的な事を言って頼んだりしたら、なんとか承諾してくれた感じです。
これって僕は振り回されてるのでしょうか?(話の流れで誘導されたような感じもしました)ぁ、女性に奢る事事態はそんな疑問はないです。
ちなみに彼氏いるかどうかも不明ですが、、いるような事をほのめかした発言をしたことがあります。いたとしてもその人に夢中ではない気もします。
(毎日ネットで僕と接する機会が多かったり、日記の内容とかでそう感じました。)

彼女はネットで知り合った人にはなかなか心を許さない感じもありまして、僕にも警戒は完全には解かれてない思います。
気難しくて、マイナス思考も多かったり、難しい人なのかもしれません
ただ勘はよさそうなので、僕が好意あるのは気がついているような気もしてなりません・・

こうゆう状況で2回目のデートですが、僕はなんらかのリアクションを起こしたほうがいいのでしょうか?

1、特に何もせず楽しんで次回につなぐ
2、手ぐらい握ってみる 勢いでキスもいってるみる
3、思い切って告白
4、発言と状況次第で判断して1~3のいずれかの行動をとる。

案4を採用しようと思っていますが、どうでしょうか・・・
友人や昔の恋人にかつて言われる事はもっと押したほうがいいとか、やや草食系などです。まぁ自分から誘ったり、告白したりはするから最低限、男ぽいところがあるくらいと周りに思われてるらしいです。
デートの回数で告白のタイミングとかで悩むとか、、本来ないことなのですが、要はいままで会った人で一番好きかもしれなくて、色々とビビッてるのかもしれません・・・

あと余談ですが、
男女関係の行動の重さに関して僕の価値観は・・  手をつなぐ>キス>告白>>>>>>>H
こんな感じですがおかしいでしょうか? Hは付き合ってからじゃないとしたことないです・・

A 回答 (5件)

No3です。

回答のレス内容を見ると・・質問内容よりは親しい間柄のようですね。
今は慎重になるべきで間違いないです。
でも逆に慎重になり過ぎて「異性として見られてない・・?」と思われてしまわないよう
さりげない程度に特別視している事を伝えたり、褒める事を忘れないようにしましょう。

それでは、上手く行く事を祈っています。
    • 0

女性です。

2回目では、まだ相手のこと何も知らないも同然だと思います。
まだまだ、お互いを知り合う段階だと思います。

ネットで話していたからといって、その人があなたの思っているとおりの人とは限らないし、相手のことをほとんど知らないでそんなに好きになるのは、幻想だと思うので、ちゃんと現実を見たほうが良いと思います。

わたしも、ネットで話をしていたことと会って、つきあいました。
その人も、会って最初に私に一目ぼれだったそうなのですが、
彼氏は、デート4回目ぐらいでキスしようとしてきたのですが、
まだよく知らない人だし、つきあってもいないのに、
と、怖くてさけました。
手はつなぎましたが、それでもすごい恥ずかしかったです。

結局、7回目ぐらいのデートで、
押され押されて、付き合おうとなったのですが、
やっぱり早すぎた、もっと彼のことを知ってからにするべきだった、と
後悔しました。
彼のほうも、一目ぼれしたとは言っても、私のことを何も知らないで幻想化してるわけですし。

わたしの希望としては、付き合う前に、
最低20回以上のデート・4・5ヶ月はかけて、
お互いのことちゃんと知りたいです。

だって、ちゃんと相手のこと知り合って、長く付き合いたいですから。
それに、体目的の男性も、結果的に除外できると思います。

やっぱ、最初の方って、相手もいいところしか見せないですし、
その彼も、付き合ってから見えたことが最初と違いすぎて、
後悔すること多かったので。
1ヶ月たったころから不満がでてきて、ガマンの末、5ヶ月で別れました。

その彼女も、もしかしたら、ネットで会った人と付き合ったことがあるかもしれません。
彼女がネットの友達に対して慎重なのは、
信用できる、しっかりした人だからだと思いますよ。

ネット友達と、リアルで会って間もないのに、
体にタッチする人って、たとえ手でも、絶対パス!です。
タッチやキスを急ぐ人は、体目的としか思えません。

それほど、ネットで出会う男性は、体目的が多いんです。
だから、女性は、慎重すぎるほど気をつけないとダメなんです。
誤解されないように、安心を与えないと、まず無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おかげで少し落ち着きました。
たしかにネットでの関係だとどうしても幻想は入るかもしれませんね。

>最低20回以上のデート・4・5ヶ月はかけて、
20回・・正直驚きました。 付き合ってない状態で、そこまで、デートしてくれる人がいませんでしたので、(その前にどっちかが告白してるか、合ってくれなくなったりとか、、ですね)
女性の中でも5回デートしてリアクションないと不安になるという話を聞いたり、回数も人それぞれみたいですね。

>それほど、ネットで出会う男性は、体目的が多いんです。
>だから、女性は、慎重すぎるほど気をつけないとダメなんです。
女性にとってはネットの出会いは慎重なんですね・・ ちょっとずつ安心と信用してもらえるようにしないと、いけないのかもしれませんね。

貴重な意見ありがとうございました。

2回では、まだ告白、ましてやキスなどは早いんではないでしょうか?

過去の話はこの人には関係ない、貴方の問題なのですから。一旦忘れましょう。

そして、モテるのに現在恋愛をしてない感が漂っているとなると、
過去の恋愛で嫌な経験をしている可能性も捨てきれません。
「笑ってくれてる。楽しそうだ。よし告白しよう!」なんて勢いに身を任せると
一生後悔してもしきれない事にもなりかねない そんな気もします。

しかし、どの程度かにもよりますが、リアルの話をするという事は、
あなたは有る程度の信用もされているのでしょう。
下手に焦って行動すると、モテる人が一番うっとおしがる人種と見なされ、
一発で嫌われなくとも、それを謝る態度がうっとおしいと思われ、一気に関係が崩れるかもしれません。

もしも明らかに貴方に彼女がお熱で、デートを最初断ったのも単なる恋の駆け引きだったりするならば
告白しても問題ないでしょうけれども、まだ警戒が解かれてない気がするのであるならば、
一度過剰すぎるくらい深呼吸して、焦る気もちを押さえて、ゆっくり信頼関係を築くべきだと思います。

モテる人は基本そんなに恋愛を急ぎません。
捨て身になれば男なんて腐るほど言い寄ってきますから。
じっくりマトモそうな相手を選ぶ事の方が多いと思えます。

そして最後に1つ。文体から気になるのですが、
ちゃんと相手に自分の駄目な所も見せてますか? 良い顔したくて虚勢をはったり無理をしていませんか?
そういうのは全部、女性はお見通しです。
女性は付き合う相手を、結婚後の相性まで考えて選びがちです。
あなたが素を見せていないと、相手も素を見せようとはしません。
そんな関係はお遊び程度で、それ以上には発展し難いかもしれません。

相手の女性の駄目な所と良い所、幾つ挙げられますか?
駄目な所も愛せると断言できますか?
まだ解らない部分が多いのでしたら、それは相手の不安の大きさと思った方が良いかもしれません。
もしそうなら、まずはお互いを知る事から初めて下さい。
告白はそれからでも遅くはないと思えます。 あくまで、個人的見解に過ぎませんが。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
えぇ、少し焦りすぎたようです。ちょっと落ち着いて考えてみます。
たしかに彼女は焦ってないし余裕を感じてる気もします。

>ちゃんと相手に自分の駄目な所も見せてますか?
はい・・ 見栄はってしまってます。。。
無理はしてませんけど、好きな人の前でダメな部分をそれとなく見せるとか、、難しそうですね・・ でも僕も素の部分は小出しにだしている気もします。相手もつい自分の素のちょっと恥ずかしい話もしてくれたりします。

>相手の女性の駄目な所と良い所、幾つ挙げられますか?
>駄目な所も愛せると断言できますか?
いいところ、悪いところ、各々2~3こずつくらいですかね・・
でもまだまだ知らない事は多いはずです。
もうちょっと色々分かる必要ありますね^;

なんか、いい感じですね...初々しくて、4でいいんじゃないんですか、二人の状況が文だと見えないとこもありますのであまり無責任なことも言えませんし、ただ、色んな人かモテルというのが気になりますので、その人が遊びなれている、かそうでないかを見極めた上で行動したほうが良いかと思います。

(行動が遅すぎた場合ほかの人に取られるかも)
次のデートで、投稿者様のほうからカマをかけてみてはどうですか??
まずは、遊びなれているか探ってみて、そのあとから、相手に気があることを見せてみるとか。
そのあとは、進行状況じたいでどこまで行くかはその時決めたほうが良いかと思います。
行動には結果が伴いますので後悔しないよう頑張ってください。

参考程度に見てください。

あと、余談のほうは大体の人がそんな感じじゃないですか、体が目的ではない(一方または両方が)限りHまでは最初からする人はあまりいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、彼女は遊び慣れてるというのはあると思いますが、悪女的なものは感じませんね。(現状の僕には見えないだけかも^;
カマをかけても、ウマクはぐらかされてしまう気もします。
一応試すぐらいはしても、いいかもです。

デート2回目なら1かな。

彼女がまだ警戒しているなら手は出さないべきだと思います。
強引に誘ったのはそういうことがしたかっただけじゃないかと思われるでしょう。
せめて彼女が誘いにも喜んで来てくれるか、彼女から誘ってくれるまでは辛抱した方がいいです。

手を繋ぐ以上のことは告白して彼女を答えを聞いてからにしては?
今現在彼氏がいたとしたら、気持ちがなかったとしても彼女にとっては浮気になってしまいますからね。

男女関係の行動の重さってのがよくわからないですが、
普通は告白→つきあう→手を繋ぐ→キスとかじゃないですか?
とりあえず私はつきあうまでは自制してくれる男性のほうが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

少し焦りすぎてた気もします。

スキンシップは付き合い始めてからですか・・
女性の気持ちとしてはそのほうが嬉しい方も多いのかもしれませんね・・