電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少しい大きいサイズの動画をダウンロードをするときに、外部のHDDに直接保存していたのですが、そのときに色々とPCで他の作業をしていて、DL中にけっこう重くなっていました。
基本的にこのようなことでDLした動画ファイルが劣化することはあるのでしょうか?
あとはその後のデータの移動中(HDD→本体内蔵のHDDなど)にPCが重くなるような作業をした場合はどうでしょうか。

PCには全く詳しくないもので、馬鹿げた質問でしたら申し訳ないです。

A 回答 (2件)

動画の画質が劣化することはありません。

たとえば、仕事で売り上げのファイルをダウンロードしている最中にほかの仕事をしたら、中身の金額が変わってしまったら困りますよね。

ただ、回線のこみ具合によってはダウンロードが完了していないのに終わってしまうことがありますので、重要なものでしたらファイルサイズ等を確認したほうがいいと思います。この対策としては、途切れた部分から再ダウンロードができるツール(ダウンローダー)がありますので、頻繁におきるようなら使ってみてください。
    • 0

こんにちは

劣化(エラー)しないように、いろいろ検証しているので重たくなっているのだと考えてください。
ということで、フリーズでもしない限り大丈夫です。
また、たまにエラーでファイルが壊れていて再生できないことや、途中から再生できなくなることもありますが、これはPCや通信が原因なのか、もともとアップされていたファイルが壊れていたのか、特定は難しいでしょうが、再度ダウンロードしてもエラーで再生が出来ないような場合は、元ファイルが壊れていることも考えられます。
    • 0