アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラムの練習用にメッシュを使ってるんですが、消耗しにくいメッシュはどこで売ってますか?

エレドラで毎日練習してます。もともと付いてたメッシュでずっとやってきたんですが、ちょっと消耗してきたんで新しく買って替えました。、
でも、それが一重のメッシュで、すぐに破れてしまいました。(最初使ってたのはメッシュが二重になってて、まだ破れてないです)
なので、できれば二重になってるものが欲しいんです。
売ってないですかね??
それか、メッシュが消耗しにくい方法などあったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はローランドVdrumの初期版(20世紀の遺品)を今でも使っています。これまでにヘッドの交換は1度しかしたことがありません。

>それが一重のメッシュで、すぐに破れてしまいました。

念のための確認ですが、先端が欠けているようなささくれたスティックを使っていませんか? そのような劣悪なスティックを使った場合、当然ながらメッシュヘッドはすぐに破れます。

>メッシュが消耗しにくい方法などあったら教えてください。

これは一般的なヘッドと同様です。ガムテープで保護するのが有効です。しかし、ガムテープをつけた場合には感度のコントロールが上手くいかなくなるケースがあります。
    • 0