この人頭いいなと思ったエピソード

HP用のフリー素材を、貰おうと右クリックして「名前をつけて
画像を保存」にしたんですけど、そのファイル名は出ずに
「無題」となっていて、ビットマップ形式だったんですけど…。

普段は、大抵その画像のUPファイル名が出るし、形式も
gifとかjpegなんです。
今日、いくつかの画像で試しましたが、ほとんどがそう(無題&ビットマップ)なって
しまうので、何かがおかしい?と思って質問させてもらいました。
でも、ここ数日で、どこかの設定をいじった覚えはありません。
ただ、ちなみに今このgooの広告を、やってみるとちゃんと
ファイル名も出ました。。。

これって、今日私が訪れたHPの作者さんが、ただたまたま
タイトルを無題、形式をビットマップにしてるだけなのでしょうか?
それとも、私の設定がどこかおかしいのでしょうか?

説明下手ですみません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インターネットのキャッシュをクリアして下さい。


溜まりすぎているのが原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答を、ご丁寧にありがとうございました!
そういえば、最近全然キャッシュを消してなかったです!
だから、消すのにも、すごく時間がかかりました(笑)。
でも、消してから、さっき保存しようとした画像を右クリック
したら、ちゃんとファイル名も種類も出ました!
聞いてよかったです!
以後気をつけます。(^◇^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/13 20:04

補足です



Internet Explorer で表示中の Web ページを右クリックして [ソースの表示] をクリックしても何も起きなかったり、ページ中の gif や jpeg 画像を右クリックして [名前を付けて画像を保存] しても bmp 形式でしか保存できないことがあります。
多くの場合、インターネットキャッシュが破損していることが原因なので、次の作業を行なって下さい。

Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]-[インターネットオプション] をクリックします。

[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!