【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今WindowsXP Personalを使ってるのですがペイントでjpgが開けません。「このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です」と表示されてしまいます。
XPではPhoto Editorが無くてもJpgは表示されるということなのですが・・・。
ネットで調べてレジストリやPhoto Editorを確認したのですが表示されるような設定になってます。
分かる方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのJPEGのオリジナルは何で作成されたのでしょうか?

もしフォトショップなどの場合、CMYK形式で保存されているとペイントでは読み込めない場合があります。

RGB形式で保存しなおすとペイントでも開けるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

デジカメで撮った画像なのですがちゃんとRGB形式での保存になっています。
いくら調べても分からないので業者に聞いてみることにしました。ありがとうございました。

アカウントの画像変更でできませんか。

• 0
この回答へのお礼

できませんでした・・・。
業者に聞いてみることにしました。ありがとうございました。

「開く」の画面でファイルの種類を指定できます。

そこでjpegを選択できませんか。

この回答への補足

jpgは選択できます。ですが開けないのです。
Admin権限を持ったユーザーなら開けるのですがAdmin権限の無いユーザーだとエラーが出て開けないのです。
これは単にPCのエラーなのでしょうか?

• 0