アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の眉は、一本一本が太くしっかりしていて、でも数は少ないタイプです。そのため一般的なハウツー通りに眉をカットすると毛の少なさが目立ってしまい、非常に間延びした眉になってしまいます。それゆえ毛足は長く残すようにしているのですが、毛流れの悪さが目立って、ぼさぼさと野暮ったい感じになってしまいます。長いと下に垂れさがってきますし。
外国の方のような、長い毛足が綺麗に横に流れているような感じをキープしたいのですが、どのような化粧品を買えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

綺麗に横に流れるかは、わかりませんが、塗る眉マスカラを使ってみてはいかがでしょうか?DSなんかで600円位で売ってると思います。


私は茶眉にするのに、明るめの茶色を使ってます。眉はかなり短く切ってますが、眉マスカラ塗る時に地肌に若干色がつくのでちょうどよいくらいになります。
結構、しっかりつくので眉の流れのキープもできるんじゃないかとおもいます。
今よりちょっと短めに切って色でカバーするといいかもしれないですね。色も何色かあるので自分に合った色を使ってみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉マスカラは今まで試したことありませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/01 16:32

眉毛をたっぷり湿らせ、アイブローブラシでとかしながら、ドライヤーの温弱風をあてる。



フェリエでカットして、アイブローパウダーかペンシルで毛の少なさを目立たなくする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーでスタイリングですか!なるほどです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/01 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!