電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度高速バスで
神戸の高速舞子バス停(明石大橋のたもとのバス停)から
乗車するのが都合がいいので利用したいのですが
駅を降りてからどのように舞子バス停までいけばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山陽電車舞子公園からなら、駅の南側に降りる階段を下りて、線路沿いに橋の下へ向かいます。

JRの舞子からなら、駅の北側に直結するティオ舞子を真っ直ぐ抜けると山陽電車の舞子公園駅ですから上述の通り。

ティオ舞子の中を通るか、ティオ舞子のJR側手前の通路を通れば、雨天でも傘不要です。

エレベーターかエスカレーターで橋の下にあるコンコースに上がり、そこでエレベーターを乗り換えるか階段でバス停に上がります。水平距離は近いですが、上がるのに結構時間がかかりますので、時間に余裕をもった方がいいですよ。

ちなみに明石大橋は、明石市内で国道2号線が明石川を渡る橋の名前で、そのたもとにはバス停はありません。高速舞子は明石海峡大橋のたもとですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございます。
プリントアウトします。
ありがとうございました。

JR舞子で山側に出てディオ舞子の中を通り抜けて高速道路の下のEVで道路上のバス停に出る。

淡路方面かどうかで乗るEVがちがいますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
山陽電車の舞子公園駅からでなくて
JRの舞子駅の方からエレベーターで行くかんじなのですね。

ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。