アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

静岡から淡路島に車で行く途中友人をピックアップしたいのですが、通常のバス停レーンは一般車両が進入禁止と知りました。

サービスエリアに併設しているバス停であればピックアップ可能のようですが、JR島本駅近隣住んでいる友人をピックアップするのに、1番最適なサービスエリア内にあるバス停はどこになるのでしょうか??

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

似たようなケースがあります。


吹田SAが適しているようです。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa952629.html

吹田SAは、正式には立ち入り出来ませんが、このように実際に入った人がいます。
http://goyousha.at.webry.info/200606/article_23. …

そこまでのアクセス法として。
http://d.hatena.ne.jp/KV234L1/20100523


草津SA下りは、正式にウェルカムゲートがあり、外部から出入りすることが出来ます。
ただ、そこまでたどり着くのが大変ですね。
JR瀬田の駅からだと徒歩で50分位かかりますし。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2026.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々手段があるのですね⁉︎
今回時間がかかることもあり、ロスを防ぐために検討したのですが、なかなか難しそうなので、早めにでて駅でピックアップすることにします。教えて頂き感謝です

お礼日時:2013/11/29 00:23

高速道路でのピックアップに関しては、時々質問があがりますね。


最近は、ウェルカムゲート経由で高速道路外からも人がアクセスできるサービスエリアSAが増えてきています。条件に合うSAがあれば、ピックアップやドロップオフに利用できますよね。

そして、今回のご質問の条件で考えました。

残念な事に、丁度良いSAは無さそうですね。
無駄が少ないのは、一旦高速道路から降りる方法です。
そういう意味ではご質問意図から外れてしまいますが、提案と言う事で受け取ってください。

JR島本駅であれば、最寄ICは大山崎ですが、とても複雑なICですからお勧めしません。
大阪寄りの茨木ICは単純ですし、JR島本駅駅からアクセスの良い阪急総持寺駅・JR茨木市駅まで2キロ程です。
どちらかの駅ピックアップが無駄が少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
今回、一泊二日のため時間のロスを考えて。。と思ったのですが途中高速でピックアップするほうが大変ということがわかりました。
降りる場所まで教えて頂き、とても助かりました。このプランで行こうと思います。

お礼日時:2013/11/29 00:28

そのサービスエリアに行くまでがとてつもなく大変じゃないですか。


関西エリアはそもそもそんなに適切なSAが存在しませんし。

休日1000円の頃ならともかく、今は途中で降りてもそんなに
費用が極端にかわるわけじゃないので、
自分なら近鉄の竹田駅くらいで待ち合わせにします。

高速側は京都南で降りたらすぐ。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …

電車側はJRと近鉄でわりとすぐです。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。高速でのピックアップはやめて、駅にします。
色々と教えて頂きありがとうございました(≧∇≦)

お礼日時:2013/11/29 00:20

 島本町からずいぶん遠いですがここはどうでしょう?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%94%B0% …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^o^
地理が全くわからなかったのでさっそく確認してみます。

お礼日時:2013/11/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!