プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鋼の錬金術師についてお聞きします。私は、鋼の錬金術師というアニメ(漫画)について、ほとんどといっていいほど知りません。ですが、随分前に一度だけTVで見たことがあります。
その時にみた話は、悪役(コーネロ)が変な女の悪役に、額周辺を突き刺されて、その後に化物に食べられたと記憶しています。そして、鋼の錬金術師に興味がない私は、今日までこの記憶を気にすることなく過ごしてきました。ところが今日、偶然ですが、ユーチューブで鋼の錬金術師の動画に遭遇したので少し見ました。すると偶然、前見た話と同じでした。
ですが、話を進めていくと、微妙に前見た内容と違うんです。コーネロは額を刺されなかったし、食べられるシーンも少ししかありませんでした。この話をみたあと、内容が違う事が気になり、鋼の錬金術師について調べました。そうすると、「鋼の錬金術師」と「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の2つの種類があることに気づきました。
私が以前見たものは、どちらなのでしょうか?

※コーネロについては、何とか自力で名前を調べました。あとの女の悪役や、人間のような化物については名前が分かりませんでした。

A 回答 (3件)

鋼の錬金術師だと思います、最近放送しているのは、鋼の錬金術師 FULLETAL・・・です

簡単に説明しますと。TV放送で鋼の錬金術師が・・原作に追いついてしまった為、後半オリジナルに走ってしまい・・映画でオリジナルでエンデイングを勝手に??作って終了したため、
原作通り、もう一度1からやり直そうと言う事で始まったのが・・・「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」です現在放送中、ちなみに漫画は月刊ガンガンで、絶賛連載中~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

コーネロはどちらにしても殺されて食べられてしまうのですが。

2つのアニメ作品についてですが、
「鋼の錬金術師」
原作漫画の設定といくつかのエピソードを組み込みながらのオリジナルストーリー。ホムンクルスの生まれ方、弱点などが大きく異なる。映画で完結している。
「鋼の錬金術師 FA」
原作漫画に忠実な作品 唯一ユースウェル炭鉱のエピソードがカットされている。現在放映中
    • 0
この回答へのお礼

細かい内容などは他の回答者さんが回答されている通りですが、

恐らくrokkakusiさんがご覧になった順番からいって、TVで
見た方は「鋼の錬金術師」の方。

ユーチューブで見かけて内容が違うと感じた方が「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」の方ですね。

女の悪役の名前は、ラスト。
人間のような化け物の名前は、グラトニーです。
    • 0
この回答へのお礼

2役の名前まで教えていただき、助かりました