アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKはつまらない番組しかやっていないと思います(ニュースやドキュメンタリー、教養番組は除く)。この前テレビをつけたらオタク向けの番組を流してました。またある時は、民放でもよくやているようなくだらんお笑い番組をやってました。

よく子供が教養番組に興味がないせいか、NHKはつまらないと言います。まあ、これはともかくとしても大人からしても、こんなくだらん番組をやるNHKはつまらないと思う。

毎月国民から徴収している視聴料でこんなくだらん番組を制作しているのか?バカな芸人にも視聴料からギャラを払っていることに憤りを感じる。

ふざけるんじゃねー!もっとまともな番組を作れ!

A 回答 (21件中1~10件)

 NHKがつまらないというよりは、テレビ全体がつまらないと言った方が正しいでしょうね。



 それと言うのも、視聴率のターゲットだった中高年層がインターネットに逃げてしまったので、対象年齢は主に子供と高齢者です。また、民放の例では広告料がインターネットに逃げてしまったので、厳しい予算の削減に明け暮れても赤字体質に陥る放送局ばかりというありさまです。

 これでは番組の質が低下するのも無理はないわけで、番組の偏りが顕在化し、多様性を失った番組が増えて面白くなくなったという事なのでしょう。

 何よりも娯楽に対する見方や考え方がインターネットの普及で大きく変わっています。テレビで娯楽を楽しもうとすると時間の制約に縛られますが、インターネットでは早朝でも真夜中でも好きな情報が得られるので、時間の束縛がありません。

 また、DVDやHDDの普及で見たい番組は予約録画して置いて、後日まとめて見るという習慣が定着し、子供もゲームで遊んでいる時間が長いなど、テレビの視聴時間が激減し、ほとんどテレビを見ている人がいない状態になっているからかもしれません。

 今のテレビ放送は過去のラジオ放送と同じ水準にまで衰退していると考えて良いでしょう。時間潰しの番組提供以外には見る価値がないメディアになったという事でしょうかね。
    • good
    • 3

まぁ、受信料は取らないけど、民放よりはマシだと思います。

    • good
    • 4

個人の感想を言い合っても意味ないでしょう。

スクランブルをかけて、NHKが好きな者が見るようにすればいいのです。
    • good
    • 4

私は子供ですがNHKは見ます。



面白いドラマなんかもありますよ。(向井理さん出演など)
映像も良いしCMが無いので良いです。

偏った大人って・・・

どうせ貴方の意見に反対する人はオタクと言うんでしょうね・・・
    • good
    • 3

>ふざけるんじゃねー!


jmjmvideoさんの気持ちはわかります。
NHKにつまらない番組なんてありませんよ。

逆に民放のほうがつまらないことが多いですよ。
(くだらないネタを題にしてふいんきを壊したりすることが多いので)

民放は大事なシーンでCM入れられたりしてあきれることがありますが、NHKは、CMがないので大事なシーンも切れずに見れるので文句はないと思っています。

なのでNHKの番組はつまらないとは思いません。
    • good
    • 6

私はNHKがナンバーワンだと思いますけどね。

CMもないし

他のテレビ局なんてモラルを壊す番組しかないじゃないですか?
バカを売りにしたり、ほぼ裸のお姉ちゃんばかりいるものだったり
薄い内容のドラマばっかりだったり他局の方ももっとまともな番組つくれ!!
と思いますよ
    • good
    • 4

>はあ、あんなくだらない民放の方が好きなの?


そのくだらない民放の子会社に、番組を作らせている。
>大相撲中継とかプロ野球放映もCMが無く、
相撲中継中に、大河ドラマの宣伝をする。
>受信料=株主=スポンサー
視聴者はNHKに対してなんの権利もない。
>人の嗜好なんて千差万別です
受信料を取っているからこそ、それらに広く対応するためにいろんな番組を作ってるんですよ。
だから強制加入させてはいけない。何百チャンネルもあるのだから、いろんな番組を作ってくれなくてもけっこうだ。
NHKは教養番組まで、バラエティ化している。
    • good
    • 0

全く思いません。


民放の方が100倍くだらない番組しかありませんから。
恐らく質問者の方が大人になれば見方も変わるのではないでしょうか。
海外から買い付けるドキュメンタリーなどは特に質の高いものが多く、視聴率主義の民放では絶対に放送されないものばかりです。

BS世界のドキュメンタリーや洋楽のライブなどは永久保存版になるようなレベルのものがすくなくありませんし、無駄に芸能タレントを使った吹き替えをしないBS映画劇場も重宝しています。
    • good
    • 5

横レス失礼いたします。



オタク向けの番組…確かにNHKは意外と多いかもしれません。
ただそういう番組も面白いと思う人がいるから作られるんですよ。
私はあなたが軽蔑しているオタクの一人です。そしてNHKのアニメ劇場はいつも楽しみにしています。
オタクの人々は好きな番組に対してはうるさいので、スポンサーの意向に左右される民放よりも、視聴率をあまり気にしなくていいNHKの番組の方が受けがよかったりするんですよね。
特にNHKのオリジナルアニメは完成度が高くて面白いものが多いですよ。

お怒りはよくわかりますが(私の実父が帰省のたびに質問者さんとよく似たことを言うので(^^;)その辺も理解していただけたらなぁと思います。
    • good
    • 5

逆に民放の方がつまらないって視聴者がいるかもしれませんが

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!