アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN95にLANボードを接続し。IPアドレスの設定をしたのですが、pingコマンドをするとエラーメッセージが出てきてしまいます。相手側からは正常終了の形で終わるのですが・・・。pingのエラーコードは ping:transmit failed,error code 10043.
です。 わかる方教えて下さいお願いいたします。

A 回答 (3件)

c:\windowsに


Vdhcp.386
Vip.386
Vnbt.386
Vtcp.386
Vtdi.386
のいずれかが存在すると、そういったエラーが出てくるそうです。
拡張子を適当に変更(参考URLではold)すれば、回避できるとのことです。
http://winfaq.power.ne.jp/logs/9x/0077.html#150403

参考URL:http://support.microsoft.com/?kbid=140903
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたのですが、もちろん書かれてあるファイルは存在したので、拡張子を変更して pingをかけてみましたが、実行結果は同じでした。多分、他に原因があると思われます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 08:15

再起動はしたんですよね。


なら、私なら、
 1. ファイアーウォール(FW)をインストールしているようなら、機能を停止させる。
 2. FWの設定を変更(icmp辺りの設定を緩くする)、もしくはアンインストール(一部のFWは機能を停止させても裏で稼動し続けるものがあります)
 3. TCP/IPの再インストール・再設定
の順番で試してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、返事が遅くなり申し訳ありません。3番に関しては何度か試みてみたものの変わりませんでした。FWに関してですが、icmpの設定の変更(設定を緩くする)という意味がわかりません。現実には、市販されているソフトに関してインストールされていないとは思うのですが・・・。
違うサイトにて、DSNver1.3をダウンロードしてみればとの回答を頂きましたが、今、現在、私自身、ADSLのプロバイダにしか加盟しておらず、無料プロバイダにて、ダイヤルアップネットワークから接続(ダウンロードの為)を試みたのですが、接続完了後、インターネットの全てのサイトが開かない状態になり完璧にお手上げ状態です。もしかすると、tcp/ipが駄目かも・・・。

お礼日時:2003/05/28 12:12

経験上ですが、LANボードを取り外し、LANボードのドライバーファイルを手動削除して、再度LANボート取り付け→ドライバーインストール→TCP/IP再構築でなおると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速、もう1度チャレンジしてみます。

お礼日時:2003/06/03 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!