プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優としての水樹奈々さんはよく知っているのですが、
歌手としては全くです。

紅白出場ということで、どんな歌を歌うのかとても気になります。
しかし結構歌をリリースされていますし、どんな歌なのか歌唱力
なども知りたいです。

何かオススメの歌があれば教えてください。
大雑把な質問ですみません。
好みもあると思うので、私の傾向を・・・。

坂本真綾、superfly、コブクロなど。
アニメソングを中心によく聞きます、ハガレン(前作と現シリーズ)
銀魂、ナルト、テイルズシリーズ、マクロスF、bleachなど・・・。

水樹奈々さんの歌の中に、私が好きな系統なものはあるでしょうか?
タイトルや収録アルバムなどを教えていただけたら助かります。

A 回答 (5件)

一番メジャーな作品は「魔法少女リリカルなのは」シリーズですね。

「innocent starter」(1st)、「ETERNAL BLAZE」(A's)
「SECRET AMBITION」「MASSIVE WONDERS」(StrikerS)

最新作は「夢幻」(WHITE ALBUM)です。

ウィキィペディアで歌手名で検索をかけると、
出演作品や歌名一覧がでますので、ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速ウィキィペディアで検索してみたいと思います。
教えていただいた歌も、ユーチューブなどで視聴してみます。

自分は「innocent starter」を聞いて初めて知り良い曲だなぁと思いました。

youtubeで生で歌っているのがあります。

後は、リプレイマシンとsuddenly。

テレビで口パクで歌っているのを見た事が無いので、本番も多分生で歌うと思います。楽しみですね。
    • 0

狼とバンパイアcapu2のOPの「DESCOTEQUE」は、かなりアイドル的なのりで歌っててちょっと特殊ですが、機会があれば是非聴いてみて下さい。

情報バラエティのエンディングで使われたこともあるので、紅白はこれという可能性も。
あと、しゅごキャラの中のほしな歌唄というキャラとして、「迷宮バタフライ」「ブラックダイアモンド」等を歌ってます。それらも要チェックです。
好きな系統からやや外れそうな気がしなくもないですが、バジリスクのEDは2曲とも水樹さんが歌ってます。まあ、これは水樹さんがヒロインの朧役というのが大きいとも思いますが、ちょっと演歌調かも。

あと、ここからは助言ですが、規約をよく見て回答1の最後の行のようなことは書かない方がいいかと思いますよ。質問自体には問題ないんですから、もったいないです。
    • 0

スペル違ってました。

「discoteque」が正解ですね。
それと、ほしな歌唄なら3曲目の「BLUE MOON」もいいです。
    • 0

こんばんは

私も水樹奈々といえば、なのはシリーズかなぁと思います。
曲調としては、どちらかというとJ-POP系なので
どの曲もそれほど違和感無く聞けると思います。

やはりアニメ系のレーベルではなく、一般向けのメジャーレーベルに所属していることからも
歌唱力も声優の域を超えていると思います。

でも紅白はどうなりますかねぇ。
私の予想だと、ちょうど翌月から上映開始の「劇場版魔法少女リリカルなのは」絡みで
応援に田村ゆかりが来て、2人で劇場版のテーマソングを歌うんじゃないかなという気がしてます。

あまりアニメアニメして欲しくないんですけどね・・。
    • 0