10秒目をつむったら…

私は今あるプログラムを書いていて、その過程でどうしても関数を使ってピタゴラスの定理を作りたいのですが、ポインタの渡し方がうまくいきませんでした。ポインタを使わない場合は次の通りでした。
double pythagoras(double a, double b){
double c;
c = a*a+b*b;
c = sqrt(c);
return c;
}
これはメイン関数で二つの値a,b(int型)をpythagoras関数に入れて、ピタゴラスの定理を適用させてメイン関数にc(double型)を戻り値として返すものです。

しかし2つの値a,bがint型ではなくポインタだとうまくいかないです。どのような関数を作ればいいか分かる人がいたらぜひ教えてください。ちなみに現在a,bは次のように宣言してあります。
struct node {
int a;
int b
struct node *next;
};

A 回答 (2件)

そもそも、自己参照型構造体を使う必要が本当にあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

他の方法を検討してみようと思います

>しかし2つの値a,bがint型ではなくポインタだとうまくいかないです。

ポインタを使ってみた場合のソースは?(宣言部、呼び出し部、関数)
    • 0
この回答へのお礼

まだあまり完成していないです。回答どうも有難うございました