1つだけ過去を変えられるとしたら?

データ入稿可能なお勧め印刷会社を教えてください。
基本的には、イラストレーターですが、時に、ページメーカーや、ワードも使用しますので、これらのデータを入稿可能な印刷屋さんを探しています。皆さんのお勧めを教えてください。できれば、安いところがいいです。

A 回答 (4件)

同人系の印刷会社はデータ入稿可が多いようです。

……が、ページメーカーにワード……。どうでしょうねぇ。
くりえい社をときどき使ってますが、そこまでは知りません。印刷そのものに関しては巷より安いようですが、入稿形式は決められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 15:52

主に同人誌中心の印刷所ですが、サンライズという印刷所が


PageMaker・Wordも取り扱っています。

但し、一部の短期納品メニューには対応していません。
通常納期での入稿であれば大丈夫です。

同人誌中心の印刷所の大半は、PhotoShopやIllustratorであれば
取り扱っていますが、データ入稿に強い印刷所をあたってみれば、
他にも見つかると思います。
PageMakerを扱っているところは他に聞いた事はありませんが、
Wordであれば、いくつかの印刷所で取り扱っていました。
(具体的な会社名は忘れてしまいましたが…)

ただ、データ入稿に強い印刷所は、アナログ入稿がメインの
印刷所に比べて若干割高です。
それでも、同人誌中心ではなくビジネス向けの印刷所を利用する
よりははるかに格安だと思います。

サンライズも、他の同人誌印刷所に比べると若干割高ですが、
印刷物の質や社員の対応が非常に良いのでお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 15:54

しまや出版なんかはどうでしょう?


QuarkXpress、Word、Excel、PageMaker、Photoshop、Illustratorなどなど
取り扱ってらっしゃいます。
全体的に値段は安めかと思います。
特殊紙やトレペを使ったフェアもあるので、
結構面白い本作りができるかと思います。

私は十条店を主に利用してますが、受付の方も好印象です。
印刷マニュアルには載ってないもの(私の場合は変形裁断でした)も
相談すれば対応してくれるかと思います。

良い本ができるといいですね。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.shimaya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 15:54

すみません。

#3のMika_Futabaです。補足になります。

答えた後に手元にある印刷所のチラシを漁ってみたら、
PICOもPhotoshop、Illustrator、QuarkXpress、InDesign、PageMaker、
Word、Excelなどなどが使用できるようです。

PICOは昔、極道入稿したほろ苦い記憶があります。
そんな時も「頑張ってみせます」と社員の方が言って下さり、
かなり無茶な納期だったのにもかかわらず、
丁寧に対応し、間に合わせてくれました。

印刷費用もさほど高くないかと思います。
(とは言っても、人によって高い・安いの判断は
 変わってくるかと思いますので、
 ryou002様にとって高かったらごめんなさい)

参考URL:http://www.pico-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!