プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なくした物、手に入らないものがあるとします。
そんなとき
なくした物を忘れる強さ。
なくした物を探す強さ。
なくした物を待つ強さ。
どれが一番強いものだと思いますか?
また、どれが一番正しいのでしょうか?

諦め、忘れるのも1つの強さ。見つかるまで探すのも1つの強さ。
行動せず、なくした物が自分を見つけてくれるまで待つのも1つの強さ。

皆さんはどのタイプですか?
『なくした物』はなんにでも当てはめてください。
友達関係でも、恋愛関係でも。
この3つの質問に答えてほしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

>どれが一番強いものだと思いますか?


3択限定であるなら、「探す」かな。
モノであれば、自分の家を捜索、思い当たるところを捜索。
それでもなかったら、買い直すために市場に同じものがあるか捜索。
それでもなかったら、それにもっとも近いものを捜索。
パワーが必要です。

>また、どれが一番正しいのでしょうか?
ケースバイケースでしょう。
でも、個人的には、書かれていませんが「現実を正しく受け入れる強さ」がもっとも必要なものだと思います。
「すっぱいぶどう」じゃないけれど、手に入らないものは自分に言い訳をして「それが手に入らなくてもよかったんだ」と事実を捻じ曲げて自分を納得させることがあります(自分の傷が浅くてすむから)。それをせずに、まっすぐ事態を見つめることは、けっこう難しいことです。

>皆さんはどのタイプですか?
3択なら、「探す」が近い。
理想は、「現実を正しく受け入れて諦める」になりたいものです。
    • good
    • 0

そのときどきによると思います。


私だったら、失恋したら忘れる、友情なら探すか待つってかんじかな。
でも、どれも強さには変わりないと思いますよ。
全部正しいし、全部正しいとも言い切れないし。
あっさりしていても、感情持ちすぎても
いいこともあれば悪いこともあるってかんじかと。
考え方なんて、人それぞれで、どれが正しい間違いなんてないですからね。
    • good
    • 0

自分には必要なかったものだ、と思うようにしています


なので探すことも待つこともない……ロマンのない回答でごめん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンなんていりません。
ある人に
『あっさりしすぎだ。もっと感情をもったら?後悔するよ。』
と言われて、ショックだったので。
自分がおかしいのかな?と不安になって。
ただ、皆さんの意見が欲しかったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!