アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出で親は何日目で探し始めますか?
警察の捜索願いは国内だけですか?もし海外(中国)などに行ってた場合どの様になりますかちなみに高校生です

A 回答 (5件)

「捜索願い」を出された時の、警察の対応は、


受理する。一通りの機関に「捜索人」の手配(一報を入れる)をする。
よって、「国の機関に身分を照会されたときに、保護される。」ということ。
つまりは、捜索の網は張りますが、探しません。
海外に行っていた場合、行こうとしていた場合、
空港の出入国管理を通ろうとしたときに、保護されます。

>家出で親は何日目で探し始めますか?
親によっても違うと思うし、
質問者さんが今までどのように生活してきたのか?によっても違います。
たとえば、平気で外泊をする(2~3日帰らない)、それを許容する親なのか?
そうでないのか?によっても違います。
毎日、きちんと家に帰る。居場所の連絡をしているのであれば、次の日に、捜索願を親は出します。

探すのは、意外に簡単で、銀行のキャッシュカード、交通機関のICカード、携帯電話の履歴を見れば
だいたい、居場所がわかります。親なら、各会社に検索させることができます。
それらを使わずに、まったく姿を消す。現金で生活するなんてできますか?

銀行のキャッシュカード、交通機関のICカード、携帯電話を止められて、動けますか?
    • good
    • 0

海外は無理!家出捜索で海外まで費用かける余裕は警察にはない。

人出も足りない、てか国自体に余裕がない。これが現実。
    • good
    • 0

家出の捜査依頼は、警察では毎日何件もありますから、どこかで不明の死体でもあがらないかぎり、まともには取り合ってくれないでしょう



あなたからの連絡待ちくらいです
    • good
    • 1

うちの息子が高校生で家出したときはその日から心当たりの家に電話とかしたよ。


友達と一緒にいるってわかったので数日ひたすら待ったよ。
知人の目撃情報などあって町内にいるってわかってたので警察には行かなかった。
でもとにかく帰ってくるまで夜も眠れず仕事も手につかずだった。
まあ無事に帰ってきてくれたから良かった。

もし何の手がかりもなかったら翌日には警察に相談に行ったと思うよ。
学校にも相談したかもね。
パスポートを持って出たとわかれば出国記録を問い合わせてもらってその国にも捜索願いを届け出るでしょうね。
必要があれば自らその国へ渡航しますよ。
    • good
    • 1

高校生なら、夜になっても帰ってこなかったら探すと思う。


もし出国記録があるなら、もちろん国外も探すと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!